Translate

キーワードでブログ内を検索

2012年10月27日土曜日

ミニ四駆ジュニアカップ

今日もミニ四駆の大会に出場してきました。

午前中はジュニアカップ、午後はシャーシ限定クラスという事で、私も出場。


小学校2年の長男が、「優勝したい!」と熱心にチューニングを始めたので、良い機会と思い今まで私がすべてマシンセッティングからメンテまでやっていたのを、自分でやらせてみる事にしました。


とは言っても、まだまだ手先の器用さや、空間認識などの能力・想像力は乏しいので、結構手を出してしまいますが・・・苦笑


2012年10月21日日曜日

久々の管釣り

先週分の更新です。


関東に来てから、ザリガニ以外では初釣りでしょうか?

趣味が釣りのはずですが、ここ数年全く出来てないです・・・泣き


休みの日の行事が増えた事と、関東に来てからは釣り場が良くわかってないからという理由でしょうかね。

2012年10月16日火曜日

親のまね

こんにちは

息子達と取り組んでいるミニ四駆の事です。

ミニ四駆を改造している姿が私とそっくりらしい。苦笑

先日の大会に私は行けず、かみさんに連れて行ってもらっての一コマですが、会場で自分なりにイロイロとダンパーを付けたりする姿が似ていたらしいです。

きっと、もくもくとドライバーを使いながら作業していたんでしょう。笑

調整した部分をみると、少し粗削りではあるものの、ロックナットを適宜使ったりと、なかなか考えた仕上がりになっております。

自分一人でやるのは、まだ難しい部分もありますが、まずまずの成長ぶりでしょう。







2012年10月11日木曜日

写真が漫画風に

我が家のミニ四駆を並べてiPhoneの漫画カメラアプリでパシャり!

これは、なかなかいけます

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram