Translate

キーワードでブログ内を検索

2013年1月29日火曜日

被災地の写真洗浄PJ参加

こんにちは。

勝手にリフレッシュ休暇中の私です。

月曜日・火曜日と写真関係の活動をしてまいりました。


今回は月曜日の活動報告。

「あらいぐま」やってきました。被り物ではありません。

「あらいぐま作戦@茅ヶ崎(神奈川でできる写真洗浄ボランティア)」
http://beachguma.blog.fc2.com/
の活動が開催されておりましたので、参加させて頂きました。

1年程前に、「光が丘」での活動には数回参加させて頂きましたので、久々の参加です。


2013年1月27日日曜日

紙飛行機飛ばし~

こんにちは。

今日は青空が広がっていて、天気は良いのですが風が冷たい関東です。

本来なら、本日はミニ四駆の東京大会(ミニ四駆グランプリ2013)の開幕戦でしたが、何分長男くんが病み上がりにつき、大事を取って不参加。

私が、所沢航空発祥記念館に用事があったので、子供たちを連れて以前工作教室で作成したゴム動力飛行機を持って行って少し飛ばして遊ぼうという事になりました。



2013年1月22日火曜日

iPhone5が使えない・・・

こんにちは。

遅ればせながら、4s→5に変更してきました。

手狭になった16Gから32Gにしたいな~と思っていたので、20日の午前中に近所の量販店で機種変更。

なかなかデータ移動とか面倒なので、躊躇していましたが乗り換えのPRのメールもバンバン来てたし、時間もちょっとあったのでって事で。


2013年1月18日金曜日

子供のアレルギーは怖い!!入院3日経過

こんにちは。


我が家の長男が入院して3日経過いたしました。

昨日の状態は、というとメチャ元気になっておりました。


先週から蕁麻疹の様な症状が出て全身の痒みを訴え、皮膚科へ通院し薬を処方してもらうも、良くならず、別の大きな病院へ。

2013年1月14日月曜日

東京オートサロン2013へ出動

行きたいな~と思いつつも、スケジュール的に厳しいかなと思っていましたが、長男が原因不明の蕁麻疹でミニ四駆大会を欠席する事として、次男と急遽行く事にしました。


我が家からは幕張メッセへは、電車で約二時間の道のり。
次男は幼稚園児なので、交通費も入場料も不要で超お財布に優しい感じでGO!


車離れが進んでいると言いながらも、会場は劇混みでした。
最終日の日曜日という事もあるのでしょうが。


2013年1月9日水曜日

生き方を考える

おはようございます。

本日は有給休暇をとって、ちょっとのんびりしております。


年始に届いた「カメライターかさこ」さんから届いた「かさこマガジン」を改めて読み返しています。


2013年1月4日金曜日

北海道では体験出来なかった正月の風物詩!凧作り教室に参加

おはようございます。

今朝は、いつもの平日時間で起床しました。
今日から仕事始めの人も多くいるとは思いますが、私は週明けからの勤務開始です。

年末からすっかり夜型生活になっていたのを、戻すためにリハビリ開始です。


やはり、早起きするといろいろとやりたいことが、はかどりますね。

2013年1月1日火曜日

新年もミニ四駆!!あけましておめでとうございます

ブログの更新も滞ったまま、新年を迎えました。

皆様、改めまして新年あけましておめでとうございます。
今年も引き続き、よろしくお願い致します。


さて、この年末年始もすっかり「ミニ四駆」漬けで、新型マシンの作成などに時間を費やしております。

2012年にちょっとしたきっかけからミニ四駆を再開し、子供たちと共に共通の趣味になりましたよ。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram