Translate

キーワードでブログ内を検索

2013年3月31日日曜日

安くて快適!!高速バスのWILLER EXPRESSが快適過ぎる!

名古屋方面まで弾丸飲み会ツアーに行ってまいりました。

高校時代の吹奏楽部メンバーの2名が愛知におり、じゃ飲みましょう!という事で発案から実行まで1週間かからず、私が単身遠征をし3名でのプチ同窓会!

え、人数が少ないって?そりゃそうです、札幌の高校出身者ですので、関東には少し多めに居ても東海地方はレアでしょ~。

という事で、なるべく安価に効率的に移動できる手段を検索。
新幹線は速いのですが、さすがに往復料金を考えると、ちょっと・・・

2013年3月24日日曜日

デスク周りの整理



こんにちは!

金曜・土曜と我が勤務先ではレイアウト変更があり、部ごと別フロアに移動致しました。

私は、2月にこの勤務先に転職してきたので、荷物はあまりないので良いのですが、机自体に引き出しが無いので、極力余計なものを持たない、置かないという状況をキープしなければなりません。

2013年3月17日日曜日

SCANSNAPで快適スキャン!!自炊を初めてしてみた

さて、さてやっと開梱です。


やっとゆっくりと設定ができる時間が出来ましたので、今朝から早速作業!

2013年3月16日土曜日

森林ボランティア活動の技術アップ!里山管理技術講習会に参加

本日は、「トトロのふるさと基金」主催の「里山管理技術講習会(基本編)に参加してまいりました。

ちなみに私は、ここの基金の「トトロの森で何かし隊」という、森の維持管理をしているボランティアサークルに参加しております。



スキャナーが来た!!自炊派になりましたPart1

こんにちは。

仕事やら黄砂やらPM2.5でブログ更新が滞っていたと言い訳をする私です。


いや~、この度ありがたく自炊派に突入する運びとなりました。




2013年3月2日土曜日

『「7つの習慣」で東大脳を育てる』出版記念セミナーへ行って来ました

こんにちは。

あっとゆうまに2月も過ぎ、3月になってしまいましたね。


さて、タイトルの「7つの習慣」で東大脳を育てる』出版記念セミナーに本日参加してきました。

自分が「7つの習慣」という書籍を知るきっかけになったのは、営業職をやっていた時だったでしょうか。
約7年程前に初めて知って、書籍を読んだりツールを使ってみたりと、いろいろと試行錯誤してきました。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram