スキャナーが来た!!自炊派になりましたPart1

こんにちは。

仕事やら黄砂やらPM2.5でブログ更新が滞っていたと言い訳をする私です。


いや~、この度ありがたく自炊派に突入する運びとなりました。






きっかけは、こちらのセミナー
↓   ↓   ↓    ↓
@goryugoさんと文具王(@bungu_o)に訊く「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」
Scansnap✕CamiAppコラボスペシャル第二弾



前回に引き続き、今回も参加してきました!
参加募集されたら、速攻申し込みしました。笑

だって、楽しいんですもん、このイベント♪

イベントレポートは、むねさださんのブログに詳しく書いておりますので、是非ご参照下さい!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://munesada.com/2013/03/10/blog-1782


という訳で!



センターで楽しそうにしているのは、私です、ハイ♪


持っているのは、こちら
デューロデックス スタックカッター200DX
こちらを抽選会で、頂きました!!
高崎精器 半澤社長ありがとうございます!!


ちなみにポーズの所以は


カタログに出ているお姉さまと同じポーズです(反転ですが)笑

とまあ、「学び」あり「懇親会」あり「抽選会」あり~と何と楽しいイベント!!
Twitterのハッシュタグ #scansnap #camiappで検索すると、いろいろ皆さんのつぶやきが見れますので見てみて下さい。

実は、スキャナーを持って居ない私が当選しましたので、次回のイベントの開催と抽選会に期待するという手もありますが、「いつやるの?今でしょ~!」という事で、

ジャン!



「Scansnap ix-500」を買ってまいりました!!

機種も迷いました。
S1100だと、1枚づつのスキャンだけど厚手の紙や、台紙に何かを貼ったような複数枚が1setになっているような紙でもスキャンできるので、私の用途的にはそちらも魅力的だったのですが、その場合は上の写真のCamiAppクリアフォルダを使って、取り込むという方法があるな~という結論に達しました。

これで、ガンガンSCANして、
・書籍(書類)保持コストの最小化
・デジタル化によるマイ「ロングテール」(死蔵部分)を活きた情報として取り出せる可能性

を実現していきます!!