Translate

キーワードでブログ内を検索

2013年4月28日日曜日

ミニ四駆スプリンググランプリ2013へ参加

こんにちは。

本日、ミニ四駆スプリンググランプリ2013で品川シーサイドへ。


朝、思いっきり寝坊しましたが、8時半過ぎには現地着できました。

既に、1028番とは、恐れいりました・・・


最終的には1800人程の参加になったようです。

2013年4月20日土曜日

住友3Mの文具詰め合わせが当たった!

じゃん!


先日、Facebookページオープン記念のプレゼントキャンペーンに応募しておりました所、
「住友スリーエムの文具製品詰め合わせ」が見事当たりました!

さすがにKindleは当たりませんでしたが、最近ちょくちょく当たるんで、懸賞生活できるかな~。笑

2013年4月15日月曜日

STAEDTLERの蛍光ペンの描き味が凄い!

私、一応建築屋さんでして、STAEDTLERとの付き合いは永いんです。

製図系用品では結構なシェアがあるSTEADTLER。

シャープやホルダー、定規なんかも使ってました。

で、「蛍光ペン」があるんですね!!


先日も、TVの文具系特番で出ていました。


2013年4月14日日曜日

スキャンがうまくいかない!!失敗から学ぶ使い方


いろいろとスキャンしていくうちに、失敗からいろいろと学びますね。

1.ページが飛んでる
2.スジが入ってしまう
3.読みにくい

という問題が出たので、いろいろと修正してみました。

2013年4月7日日曜日

ミニ四駆新車!astralster始めました

こんにちは。

久々のミニ四駆系の記事です。
「astralster始めました」と書いても、ミニ四駆やってない人には、全くわかりませんよね。笑

これはカーデザイナーの根津孝太氏のデザインしたボディのミニ四駆なんです。
しばらく本体を買うのは控えていたのですが、この週末天気が荒れるとの事だったので家に篭って出来る事~と考えてたら、作って見たくなりまして。


2013年4月1日月曜日

デスクの効率アップ

今日から4月ですね
私は2月から新しい環境になったので2ヶ月経過しました。

さて現在ノートPCで仕事をしてますが、首コリが激しいので、少しカスタマイズ

傾斜する台を導入しました。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram