ミニ四駆スプリンググランプリ2013へ参加

こんにちは。

本日、ミニ四駆スプリンググランプリ2013で品川シーサイドへ。


朝、思いっきり寝坊しましたが、8時半過ぎには現地着できました。

既に、1028番とは、恐れいりました・・・


最終的には1800人程の参加になったようです。




今回は、前回もBLOGで紹介しましたastralsterで参戦!

仕様はこんな感じです。




一番のポイントはLED組み込み仕様!
光物大好きです。

前回作った時には、とりあえずの配線でしたが、今回は電池交換等のボディ脱着を簡単に出来るように変えました!



そして、このボディでのマスダン配置に悩みました。

フロントはまともにバンパーにつけると、せっかくのLEDを隠してしまうので、フロントアンダーガードから斜め上に伸ばす仕様にして、リア提灯!


こんな感じで挑みました。


一次予選!

速度は、あまり出ていませんでしたが、皆さんがCOしてしまったので、まあなんとか通過!


午後は、速度UPの為にギア変更にて。


二次予選、後半追い上げて2位まで上がりましたがヘルクライムの着地で横向きになり停止。

・・・残念な結果となってしまいました。


やはりスピードと、ジャンプの安定感が必要ですね。

走行動画は別な機会にUPします。



次回、またチャレンジです!