Translate

キーワードでブログ内を検索

2013年5月25日土曜日

EVERNOTEをプレミアムにアップグレード!PDF検索が使えてクラウド保存に最適

以前より少しずつ利用してきたEVERNOTEですが、自炊生活を始め爆発的に活用機会が増えてきました。

そして、無料アカウントでは限界を感じ、やっと今月初めにプレミアムへアップグレード!


「プレミアムにする10の理由」はWEBでチェックして下さいね♪

今年に入り、FOODHELLOも使い始めtwitterfacebookの日々のバックアップも取っている事もあり、入れ込むデータが増えている状況で更に日々たまる紙データをSCANして断捨離をするという活動が増え、加速的に保存量が増えてきており毎月容量ギリギリまでアップして、限界になったら翌月繰り越しという倹約した生活を実施しておりました。

きっかけは、このような「容量不足」だったのですが、プレミアムに変えて一番よかった事は「PDFの文書検索」ですね!

超無精者の私は、ノートを綺麗にわけたりタグをきちっとつけたりする事を習慣化する事が難しく、気づいたときはやるんですが継続が難しかったんです。

2013年5月19日日曜日

Macはじめました

おはようございます。

先日来、我が家のPCが重く作業性がとても悪く、そろそろいいんじゃない?とカミさんと話しておりました。
私が使っていたのは、EMの通信端末とセットの激安で購入したSONY VAIOのネットブック。
…すでにネットブックという言葉さえ、薄れてきてますね〜

カミさんが使っているのはDYNABOOKの5年くらい前の物で、当初私が業務でも使用していたので、いろんなソフトが入っていてそれが支障になっているのでしょうか…超動作が悪くなってきておりました。

2013年5月12日日曜日

Camiappユーザーサミットに行ってきました

こんにちは、本日の関東はとても暖かい一日で、昨日の雨模様とはうって変わっての快晴。

昨日は、コクヨさんの「第一回Camiappユーザーサミット」に参加して参りました。



2013年5月4日土曜日

登山でもiPhoneアプリを活用!家族で初登山をする

こんにちは、アウトドア大好きなyutaka(@goyutaka)です。

皆さんGWは、いかがお過ごしでしょうか?
私は、ほぼ暦通りで若干変則です。
明日の日曜日で連休終了で、祭日の月曜日から出勤です。泣

関東圏は、天候にも恵まれております。
若干の夕立は想定されそうですが。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram