Translate

キーワードでブログ内を検索

2013年6月23日日曜日

バンクでのスピードアップが必要!ミニ四駆ジャパンカップ2013参戦

こんにちは!

本日、いよいよジャパンカップ開幕!しました。


という私は、前日に充電のみしただけでマシンは前回のスプリンググランプリから何も変えてませんでした・・・
基本は変えずに、微調整だけしようという言い訳の元挑みました。

2013年6月18日火曜日

コクヨさんのイベントは学びと楽しさが一杯!

恒例のコクヨさんのコラボイベント

@goryugo さんと @norio_airoplane さんに訊く「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」 Canon × CamiApp コラボスペシャル
に行ってきました。

私はPFUのスキャナーix500を使用中ですが、今回はcanonさんの製品のイベントです。

スキャナーなんて、どこも同じかな〜と思っていたら、全然違いました。


モバイルタイプから大きいのまで、いろいろありましたが、私がイイなと思ったのは、コレCR-125
意外と価格もお安いのね♪

2013年6月15日土曜日

セルフブランディングって何?自分にしか出来ないことを考えてみる

こんにちは。

13日の木曜日に、

【バンクーバーのうぇぶ屋 ☓ 自分をつくる学校 原尻淳一】
"僕らの生き残りをかけたWEB屋大戦争/生き残りをかけたセルフブランディング術"


というイベントに参加してきました。


「自分をつくる学校」という安藤美冬さんが学長をつとめる、セルフブランディングの為の学校の講義の「特別ゼミ」でした。

2013年6月10日月曜日

皆さんも気をつけて!昨日起きた【悲劇】

こんにちは。

昨日起きた悲劇について、昨日はさすがに書く気にならなかったので、一日寝かせて本日記入。笑


昨日のBlogでも書きましたが、西武・電車フェスタへ行って来たのですが、その帰り道に悲劇が・・・

我が家の近所の中学校の前に、信号が無い横断歩道があるのですが、そこで車の通過待ちをしていた時に、私の右手にまとわりつくものがあったので、払ったところ・・・

2013年6月9日日曜日

電車でGO!「西武・電車フェスタ2013」に行ってきました!

こんにちは!

さて本日は、昨年に続き「西武・電車フェスタ2013」に行ってまいりました♪
武蔵丘車両検修場にて開催されるこのイベント、会場が広いのでなかなか周りきるのが難しく、昨年見れなかった部分をメインで見たいな〜と思いながら参加してきました。

鉄ちゃんという訳でもないですが、意外と鉄ちゃんなのかも・・・笑

家族4人で行ってきましたが、今回の行きの電車は立川真司さんのイベント電車に乗ってみる事にしました。

2013年6月4日火曜日

kindle始めました!

こんにちは!

前回の記事で、ちょっとkindleに触れましたが、「始めました」!

通勤中にいろいろwebを見たりしていますが、読書量の絶対数の少なさに気づきました。
それと、iPadではkindleアプリで見ていたんですが、我が第一世代iPadでは通勤時は座れたときしか見れないですね・・・

なんて事を思っていたら、そうそうクレジットのポイントが結構貯まっているではないですか!

2013年6月3日月曜日

弾丸披露宴参加ツアーin札幌!with kindle peperwhite

6月1日の土曜日の夜から札幌まで行ってまいりました。
で、本日3日月曜日の15:00には自宅に帰ってきましたので、結構タイトなスケジュール。

ま、なかなか仕事の都合上休みも取りにくいので、こんな感じにはなりますよね。

今回札幌に行ったのは、高校時代の友人の結婚披露宴に参加の為です。
最近、皆いい歳になってきたので、久々の参加です。

披露宴は2日(日)の16:00〜でしたので、午前中にどこか海鮮系でも食べに行きたいなと思っていたのですが、なかなか遠くへも行けないのでいろいろと検索していた所、「芸術の森」で「芸森アートマーケット2013」が開催されているようでしたので、癒しとアートの刺激を受けに行こうと思い、実家の車でフラっと出かけてきました。


さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram