Translate

キーワードでブログ内を検索

2013年7月27日土曜日

アライグマの爪痕調査講習会に参加!

こんにちは!

私の参加している「トトロのふるさと基金」の活動の調査部会での企画で「アライグマの爪痕調査講習会」に参加してきました。

結構身近に出没するという情報は耳にしていましたが、実際に見た事が無かったので、この機会に生態なんかを勉強するのも良いかと思い、夏休みの子供達も連れて、くろすけの家まで午前中に行ってきました。


結構な人数が参加していましたね。
我が家と同じく、子供連れもおりました。

2013年7月21日日曜日

工作教室で風力発電を体験!所沢航空発祥記念館を堪能♪

こんにちは!

本日は、長男の「キッズチャレンジ倶楽部」があったので、航空発祥記念館まで行ってきました。

当初は、トレッサ横浜でのミニ四駆ジュニアカップも予定していたのですが、今回の「風力発電」の講座が抽選で当たりましたので、こちらを優先しました。

最初は長男はミニ四駆に行きたいと言い張ってたのですが、翌週のジュニアカップへの参加へ変更する事で、納得したようです。


自分の意外性に気づく

こんにちは。

今回は、写真も無く(というか撮る余裕がなかった)ので、文字だけです。汗

昨日は、某夏祭りでの出店へのお手伝いに行ってまいりました。

ヨーヨー釣りとか、金魚すくい、あと雑貨品の物販みたいな感じの、よくある出店です。

実際に出店のお手伝いというのは、自分にとって全く初めての経験で、「ウマくできるかな〜」なんて思ってまして、基本的にはフォロー業務ができればイイかという消極的参加な気持ちでおりました。

2013年7月7日日曜日

投資先を自分で配分できる!変額保険の特徴を積極活用した運用状況

こんにちは。

本日は少し真面目な話。
私、一応ファイナンシャルプランナーの有資格者で、生命保険協会のトータルライフコンサルタントの資格も一応合格しております。
金融マンにもなれるかな・・・笑

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram