夏休みラストを締めくくる!イクメンキャンプ2日目

昨晩は、頭痛により大人飲み会に参加できないという情けない結果のyutakaです。

さて、イクメンキャンプも2日目の最終日!
夏休みも今日で最後という、大事な一日です。
本日は、作成した竹のイカダで少し長い距離を下るという冒険が♪

私は、昨日22時には布団に入っていたので、結構早めに起床。
ちょっと雲が多いですが気持ち良い朝が来てました。
6時過ぎには、すっかり快晴。




親子で調理班!

お散歩班と朝食調理班に分かれて、それぞれミッションをこなす訳ですが、我が家は調理班!
こんな感じで、髪の毛が逆立っている長男と、お釜で米研ぎ♪
お釜なんて使うのは、今回のキャンプが初めてです。
昨日も水加減は、まずまず良かったので今回も大丈夫でしょう!
一応、昔友達とキャンプに行ってた頃は、炊飯隊長として数々の米を炊飯してきました。笑


ちょっと、火に掛けすぎて「おこげ」がマシな感じで仕上がりました。苦笑
隣には焼きそばが写っていますが、この他にも野菜炒め、鳥肉、納豆と軍鶏の生卵なんかがあって、メチャ盛りだくさんで、皆でウマい朝飯を食べれました。



晴天のもとイカダで遊ぶ!

さて、その後宿の清掃と片付けなんかをやって、昨日の川原へ移動な訳です。
青空高く、最高なコンディション!


青空と稲穂が最高です!
おかげさまで、すっかり日に焼けて赤くなってしまいましたが・・・

で、イカダ遊びですが川底のコケで滑るので、本日は安全対策でデジタル機器は陸に上げておき、カミさんに撮影を任せました。
が、残念ながら私と子供達でイカダ乗りしている動画は撮れておらず、写真も遠いという結果に・・・


あ〜、だけどめちゃくちゃ気持ちよかったです♪

最高の田舎メシ!

お昼はお弁当と、子供達でスイカ割!



川原で豪快に、たくさんの家族で冒険的な体験が出来るなんて、とても良い経験ができました♪
また、こんな思い出を作っていけると楽しいですね。