Translate

キーワードでブログ内を検索

2013年10月27日日曜日

ジャパンカップファイナル!astralsterのデザイナー根津さんと会えた!!

こんにちは!結構ミーハーかもしれないyutaka(@goyutaka)です。

本日は台風も過ぎ去り晴天の中、ジャパンカップ東京大会4ファイナルがMEGA WEBにて開催されました!
この日に向かって調整をしてきた(筈の)我が親子は、意気込んで参加した訳ですが、レースの事は聞かないで下さい・・・

ま、こんな感じでした・・・


2013年10月26日土曜日

やっぱりトトロは人気!所沢市民フェスティバルでトトロのふるさと基金の出展

こんにちは!先週からフェスティバル続きで中の人のyutaka(@goyutaka)です。

しかし、台風接近で開催がギリギリまで危ぶまれておりましたが、雨天のなかも開催中です。
午後からは、青空が一部出て来て、撤収時には夕焼けとなりました。
明日は晴れ予報ですので、是非「所沢市民フェスティバル」にお越し下さい♪

ちなみに、なぜ私が市民フェスティバルの宣伝をしているのかというと、ボランティアで「トトロの森で何かし隊」というトトロの森の保全をしていて、今回のお手伝いでも参加していたからなのです。

ちなみに、明日の日曜日は私はおりませんので、ファンの皆様あしからず。

ミニ四駆チャンピオンは誰の手に!明日の東京大会4に向けて最終調整

こんにちは、親子ミニ四レーサーのyutaka(@goyutaka)です。

明日はいよいよミニ四駆 ジャパンカップ最終戦の東京大会4とチャンピオン決定戦です。
泣いても笑ってもジャパンカップのファイナルレースです。


ミラーレス一眼は出張のお伴に最適!nikon1手持ちで夜景撮影

こんにちは、カメラ小僧のyutaka(@goyutaka)です。

昨日、名古屋まで出張に行ってきました。
東京から名古屋に行きましたので、台風に向かっていく格好となり、その日の夜に帰宅予定でしたので、帰れるかちょっと不安を残しながら。

ISO400  0EV  f/5.6   1/40

2013年10月24日木曜日

子育ても戦術をもって挑むべし!言う事を聞かない息子達を教育するのだ

こんにちは、子育てに悩むyutaka(@goyutaka)です。

我が家の子供達は、小学校1年生と3年生の男兄弟です。
自分自身も弟と2人兄弟なので、男の子という生き物しか知りません。
世の奥様方が言うには、男の子は育てにくいものらしいです、ハイ。笑

2013年10月21日月曜日

スタッフ参加は楽しい!ブロガーズフェスティバル2013に参加してきました♪

最近は、「中の人」役が増しマシなyutaka(@goyutaka)です!

普通に参加者でも楽しいのですが、スタッフをやるともっと楽しめちゃったりする訳です。
ちなみに10月26日は別なイベントで、またスタッフしております。笑

2013年10月19日土曜日

痛恨のミス!カメラの設定を確認してから運動会の写真は撮るべし!

こんにちは、アマチュアフォトグラファーのyutaka(@goyutaka)です。
さて、本日は小学校の運動会でした。

ISO100  0EV  f5.6  1/90
実は、中古ではありますが新カメラPENTAX k-7投入にての初撮影でございます。
超意気込んで撮っていましたが、途中で失敗に気付き・・・

2013年10月15日火曜日

【後編】遊びで教育!私が子供と一緒にミニ四駆に熱中する「7つの理由」

こんにちは!親子mini4レーサーのyutaka(@goyutaka)です。


前回の1〜3に引き続き、後編となります。

2013年10月14日月曜日

【前編】遊びで教育!私が子供と一緒にミニ四駆に熱中する「7つの理由」

こんにちは!親子mini4レーサーのyutaka(@goyutaka)です。

この3連休は、ミニ四駆大会の2連戦でした。
遊んでばっかりで、他の事はやってません・・・ハイ。苦笑

日曜日には、ジャパンカップ東京大会3が実施。
今日の月曜日は、TPF新橋のミニ四駆親子大会に参加してきました。

2013年10月12日土曜日

最低限確認すべき5つのポイント!ミニ四駆ジャパンカップ2013直前対策

こんにちは、モータースポーツファンのyutaka(@goyutaka)です。

鈴鹿ではF1が開催しておりますが、ミニ四レーサーは明日のジャパンカップ東京大会3に向けてマシン調整に勤しんでるところかと思います。

スキャンで断捨離!紙資料をEVERNOTEという第二の脳へ移植 #EVERNOTE

こんにちは!自炊派修行中のyutaka(@goyutaka)です。

私は片付け下手で、出かけるたびに紙系の冊子などを貰ってきてしまうのですが、大事に仕舞っておくんですよね〜
はっきり言って、これが物であふれる原因です!

という事で、本日も週末断捨離生活実行。


2013年10月10日木曜日

叩け!!ジャパンカップ東京大会3に向けマシン調整

こんにちは!大会に向けマシン調整をしているyutakaです。

2013年10月9日水曜日

2013年10月7日月曜日

写真の楽々バックアップ!Eye-fiデビューです。

こんにちは、写真を残す活動を推進しているyutaka(@goyutaka)です。

やっと「Eye-fi」買いました!

今まで、デジカメには普通のSDカードを入れていました。
ずっとEye-fiいいな〜と思っていたのですが、自分の持っているデジカメが古いもので、対応していないというのが大きな課題でした。苦笑

今回Nikon1 S1が手に入ったので、これなら使えるでしょ!
という事で、本日調達してきました。
Pro X2の16GBにしました。
なにやらRAWデータも扱えるとの事と、容量が多めの物という所で決めました。

株価上昇!変額保険の運用状況が凄い!

こんにちは、ファイナンシャルプランナーのyutaka(@goyutaka)です。

2013年10月6日日曜日

認識性能に驚き!「AF追尾モード」で秋の運動会の撮影に革命か!?

こんにちは、パパカメラマンのyutaka(@goyutaka)です。

秋の運動会シーズン真っ盛りですね!
今日は、昨年卒園した幼稚園の運動会で、卒園生の部の徒競走に参加して会場を盛り上げてきました♪


2013年10月5日土曜日

ケーブル1つで簡単Ustream!!古いデジタルビデオカメラでも楽々配信

こんにちは、初心者YouTuberのyutaka(@goyutaka)です。


さて、本日はUstream配信に使う機材を試してみました!
というのも、来る10月20日にブロガーズフェスティバルが開催されます。
実は、私はスタッフとしてお手伝いに行って参ります。

2013年10月4日金曜日

保険証券のクラウド化

こんにちは、ファイナンシャルプランナーのyutaka(@goyutaka)です。

さて、保険系の話題の第二弾です。
せっかくなので、今後もFP的な話題も書いて行きたいと思います。

やっと無罪放免!YouTubeが審査中で停滞して進まない

こんにちは、初心者YouTuberのyutaka(@goyutaka)です。

収益化の審査が進まない

最近すっかり動画作成にはまっており、YouTubeにUPしています。
YouTubeの機能で広告を載せて、収益化が簡単に出来るようになっているので、Pro YouTuber目指して作品作りをしている訳ですが、「収益化」の審査が全然通らない・・・

2013年10月2日水曜日

イクメン失格!次男が乱暴になり長男のミニ四駆を破壊

こんにちは、イクメンを目指しているyutaka(@goyutaka)です。

見て下さい、無残にもバンパーが折れている長男の愛車。


長男のミニ四駆を見ていた所、バンパーが曲がっている事に気づき、カミさんに「何かにぶつけたの?」と聞いた所、兄弟喧嘩をして頭に血が登った次男がミニ四駆を投げつけたらしいとの事。

2013年10月1日火曜日

親子大会に向けてマシン作成!新橋のミニ四駆大会の準備をするぞ

親子ミニ四駆レーサーのyutaka(@goyutaka)です。

親子大会予約!

次回のジャパンカップは、残念ながら欠席となってしまうので、長男との約束の埋め合わせに14日の新橋の親子大会に予約しておきました。

この大会は、過去にも何度か参加しておりますが、なかなかポイント獲得が一筋縄ではいかないんですね〜

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram