親子大会に向けてマシン作成!新橋のミニ四駆大会の準備をするぞ

親子ミニ四駆レーサーのyutaka(@goyutaka)です。

親子大会予約!

次回のジャパンカップは、残念ながら欠席となってしまうので、長男との約束の埋め合わせに14日の新橋の親子大会に予約しておきました。

この大会は、過去にも何度か参加しておりますが、なかなかポイント獲得が一筋縄ではいかないんですね〜



親子マシン

という事で、マシン作成!


右側のナイトレージが私のマシンです。
JC用で作ったVSのヒクオとは別にARシャーシで作成しました。

競技対策!

というのも、左手に写っている長男のマシンがARシャーシで作っており、競技種目の一つに「似た者競争」というのがあり、親子のタイムが近いほど高得点がGETできるという競技があるからなのです。
なので、シャーシとローラーセッティングを合わせて、マシン特性をなるべく近づけるという事をやってみています。

また、ノーマルモーターでの競技になりますので、なるべく軽量化とフリクションロス軽減に主眼をおいて調整して行きます。

ジュニアのボディ作成

そして、長男マシンのボディはエアロアバンテのクリアボディ!
この前、えのもとさんに行った時に仕入れて来ました。
そして塗装。


マスキングして、塗り分けにチャレンジさせました。
ちょっとスプレーする順番を間違ったようで、もっとオレンジを強くしたかったのですが、薄いオレンジに仕上がってしまってます。


なんだか金魚っぽく仕上がってます。

久々の親子大会にむけて調整していくぞ〜!