液晶パネルの守護神!iPhone5cにフィルムを貼ってみるの巻

こんにちは、デジタルガジェット好きのyutaka(@goyutaka)です。



iPhone5cにフィルムを貼るのだ!

私のではありません。
カミさんのiPhone5cです。

先日購入してからそのままでしたので、フィルムを貼らなければ!と思っており、
しかも、このような過去が・・・


見て下さい!4Sのガラスにヒビがあります。
落下させて入ってしまい、ずっとそのまま使ってきました。

まあ、好きで割る人は居ませんが、なるべくリスク回避はしたいなと思っており。

その名も携帯防弾!

本日PC DEPOに別件で行った時に、陳列されていたフィルムです。


表面硬度8H以上!という表記で、コレでいいか〜という軽いノリで。笑
¥1,700くらいでしたが、さっきAmazonでみたらもっと安かった。苦笑


どれだけの効果があるかわかりませんが、パッケージにQRコードがあり実験映像を見て性能としては、それなりにありそうでしたのでこれにしました。

貼付けの儀

では、貼ってみましょう。
ここが緊張するのですよ〜
敵は空気と埃!

まずは、液晶面を拭きます。


ここからが本番!
風呂場へ行きます♪
丁度入浴後でしたので、タイミングはGood!

というのも、風呂上がりは水蒸気で埃が全て落ちているので、混入率が激減します。
水分は注意して下さい。


こんな感じで、貼付けました!
ウマく行った感じです。


空気も埃も入らず、ウマく行きました、一点を除けば・・・。苦笑
ホームボタン部分が少しズレてしまったな〜
少し指が引っかかってしまう感じがあります。

貼り直しは失敗のもとですので、コレで完成!