今度は70's♪1月28日から販売のアメリカンヴィンテージ第2弾を先行試食!!

こんにちは、食い倒れな感じのyutaka(@goyutaka)です。

年明けに、マクドナルドのアメリカンヴィンテージシリーズ第一弾を先行試食した訳ですが、今回も日本マクドナルド株式会社さんのイベント第二弾の試食会に参加させて頂きました。

第二弾は70‘s♪


ソウルミュージックが流れる都内某所の施設での試食会でした。



今回のメニュ〜

1月28日に販売される新商品は、1970年代に生まれ、広がっていったテキサス生まれのメキシコ風アメリカ料理「テクス・メクス」を再現し、その当時流行したソウルミュージックのイメージを重ねた商品とやら。

ジャン!


メニューは
・ホット&グルービー ビーフ
・ホット&グルービー チキン
・クラシックフライwithチーズ
プラス、最後にデザート
と、またまた盛りだくさん。

パッケージは、ソウルミュージックをイメージして、ロゴがネオンっぽいですね。

こちらはビーフ。

そしてチキン。



クラシックフライを喰らう

まず、取りかかったのがクラシックフライwithチーズ。


こいつが、実はくせ者でアツアツのうちにトッピングのチーズをかけてあげないと、固いチーズになってしまいます。

注文して商品が出て来たら、まずはチーズ掛けてね!

また、ゆっくり食べてて冷えてくると同じくチーズが固くなるので、女性なら2人で一緒に食べた方が良いかもしれませんね。

結構、味は濃いめなのでお腹いっぱいになります。

ホット&グルービー ビーフとチキン!

そしてメインのハンバーガー2品。

ビーフとチキンの2種類です。
この辺は第一弾と同様ですね。

こちらがビーフ。


ビーフも2枚入っていて、チーズもチェダーとホワイトチェダーの2種類です。

バンズには、トウモロコシを砕いてつくるコーングリッズをトッピングしています。
これが、またちょっと高級感があります。

そしてチキン。

チキンは衣のサクサクがたまりません!
チーズはチェダーチーズ。

2つともサルサソースが入っていて、このピリ辛感が食欲を沸かせます。
そして、クラシックフライのこってり感を、この辛さが緩和してくれますよ。
子供はきっと辛くてダメですかね。
大人味です。

私はチキンの方がボリューム感があって好きです。

締めのデザート!

最後に運ばれて来たのは、パイアラモード♪
この時点で既に満腹〜
ですが、もちろん別腹です、ハイ。


カップの中に、サクサクアツアツのパイが2つ折りでソフトクリームにin。
ソースはストロベリー or チョコレートを選べます。
今回はストロベリーをチョイス。

温かいアップルパイと冷たいソフトクリーム、これは絶妙な食感をだしてくれます。

ソースは少し甘めなので、均等にソフトと食べると良いです。
最後に濃いめにソースが残ると、ちょっと甘さが強くなってしまいます。

そして、温かいパイが入ってますので、ソフトが次第に溶けていきます。
メインと一緒に注文すると、デザートにたどり着く頃には、溶けきってしまいますので、後から注文のほうがオススメですね。

試食会まとめ!

この4品を食べるのは、私でも結構満腹のリミッターを超過します。笑
ビーフかチキンのどちらかと、クラシックフライという組み合わせが良いでしょうね。

そして、1月28日からの第二弾は、BEAMSとのコラボトートバッグが当たるキャンペーンもあります!
応募期間が1月28日〜2月28日までの1ヶ月間で、対象商品を買った時にもらえるシリアルナンバーを6個集める事が条件です。
ちょっとハードル高いけど。笑

第一弾とは全く違う風味を是非楽しんで下さい!


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!