Translate

キーワードでブログ内を検索

2014年1月6日月曜日

マック1月7日発売の新商品試食会でスマホ写真コンテスト!

こんにちは、yutaka(@goyutaka)です。

日本マクドナルド株式会社の
「American Vintage OFF-SITE PARTY 先行試食イベント」に参加してきました!


アメリカンヴィンテージな感じの写真を撮り、優勝者にはマックカード¥3,000が当たるという企画!
写真を得意とする私は、結構いけるんじゃないかと踏んでおりましたが、結果は如何に!?





見事優勝した名誉なかたがた!

結構自信あったのですが、入選出来ませんでした。泣
いや〜、なかなか皆さんウマいです!

しずる感にこだわったこちらの作品は「ダイナーダブルビーフ部門」


そして、楽しい雰囲気の写真は「ダイナー ハニーマスタード部門」


ポップな文字入りでポテト全体を写した「クラシックフライ チーズ部門」


クラシカルなモノクロ写真、こちらは三井さんの特別賞!


いや〜皆さんウマいです・・・
写真の構図や仕上げの意外性など、感心します。
やはり、食べもの写真は「しずる感」をいかに出すか、だな〜と実感しましたね。

写真家の三井さんの写真加工トークショー

このトークショーの間も、試食&作品アップは続いている訳ですので、三井さんの話があまり聞けていませんでした。苦笑

その中でも、50年代風のイメージは原色系を出す事。
光、テカリを表現すると美味しそうに見える。
Lineカメラの補正機能が意外と使える。

この辺の部分しか聞けていませんでした。苦笑

そして、私がメインで使ったアプリはコチラ

「炊き撮り」
こちらは、暖色系に仕上げてくれるアプリで簡単操作。
暖色の強さを上下してお好みのポイントで撮れます。



そしてPhoto fx
これも暖色系やソフトフォーカスなどで使用しています。



私のアップ作品!

ダイナー ダブルビーフです。
「炊き撮り」のみ使用しています。

もともと目玉焼きの位置がズレていたのを移動させて撮りました。


アプリ無しですと、こんな感じです。


そしてハニーマスタード
これは、Photofxを使って暖色系かつセンタースポットを軽く掛けています。


アプリを使わないと
このような感じで、あっさりした雰囲気です。


他にも数点アップしましたが、残念な結果でした〜
もっと勉強するぞ!


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram