マクドナルドのアメリカンヴィンテージFinal!2月18日から発売のファンキーBBQビーフが旨い♪

こんにちは、こってり系の食事が好きなyutaka(@goyutaka)です。
一応ダイエットにも取組んでおりますが、今回も日本マクドナルドさんのイベント「先行試食会」へ参加させて頂きました!

アメリカンヴィンテージシリーズも第3弾となり、皆勤賞で参加させて頂いております。
ブロガーとして楽しませて頂き、感謝です!



第3弾はファンキー!

アメリカンヴィンテージシリーズの第3弾は'80年代がテーマです。


1980年代は「ポップカルチャー」「ポップミュージック」が全盛の華やかな時代をイメージ。
そして、アメリカの代表する料理の一つである「BBQ(バーベキュー)」の味わいをテーマにしたハンバーガーに仕上がっています。

今回の試食は、こちらのセット!



・アメリカンファンキーBBQビーフ
・アメリカンファンキーBBQチキン
・クラシックフライwithチーズ
そしてドリンクはコーラを頂きました♪

さすがにこれだけ食べると満腹になりすぎますので、ご注意!苦笑

イチオシのハンバーガーは?

今までの第1弾から通してみても、今回のファンキーBBQビーフが私のイチオシです♪
パッケージは、今までのシリーズ同様に紙箱のタイプで、FUNKYをイメージしたデザイン。


そして〜、中身は!
こんな感じの仕上がりです。

Nikon1S1+1NIKKOR10-30   ISO640   0EV   f/4.8   1/30
ビーフパティが2枚入っていて、さらにベーコンもサンドされているというボリューム感です。
ほかの具材としては、チェダーチーズ・レタス・ピクルスという比較的定番なもの。
この定番な具材が一番安定的に美味しい組み合わせかな。

そして、今回のソースは新開発のBBQソースという事で、スモークフレーバーにこだわった風味となっております。
このスモーク感がベーコンともマッチしていて、とても気に入りました!

ビーフにチーズにベーコンと思いっきりカロリー高めな具材ですが、こちらは494kcalだそうです。
・アメリカンファンキーBBQビーフ メニュー情報
参考までに、ビッグマックは557kcal、チーズバーガーは324kcal。

もう一つのFUNKY BBQは?

ビーフの他には、チキンです。


具材はシンプル!
チェダーチーズ、レタス、ピクルスにサックサクなチキンという組み合わせ。


ソースもスモーキーフレーバーのBBQですが、私はビーフとの相性の方が好きでしたね。
これは、それぞれの好みですので。

そして、チキンの商品情報はコチラ
463kcalとビーフよりはカロリーが低いですね。

食レポまとめ!

マクドナルドさんのアメリカンヴィンテージシリーズ第3弾は、2月18日(火)より発売になります。

ブロガーとして、先行試食会に参加させて頂き感謝です。
そして、食レポの難しさと写真をいかに美味しそうに撮る+補正するか?という点について体験できました。

シズル感を意識して写真に納めるには、具材のバランスやソースの垂れ具合、そして光の当たり方によって全然違う表情になってしまいます。

第3弾の写真が私的にも一番キレイに撮れたと思っております。
テーブルが広めのポジションにあたりましたので、対象の食材の周りに余計なものを置かずに撮れたというのが一番でしょうか。

過去記事
アメリカンヴィンテージシリーズ 第一弾
アメリカンヴィンテージシリージ 第二弾


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!