YouTubeスペース東京の1周年記念パーティに参加して、新たな刺激を受けて来たよ

こんにちは、自称YouTubeクリエイターのyutaka(@goyutaka)です。
私も、コツコツと動画をアップしていますので、是非見て下さいね!


YouTubeチャンネルへのリンクはコチラ
是非、チャンネル登録もして下さいね。




YouTube space Tokyo

初めて、行ってきました。
場所は六本木ヒルズ 森タワーにあります!



初めて行きましたが、大きな施設なのですね〜
そしてYouTubeのフロアへ!


イメージカラーで埋め尽くされた受付です。
そして、今日のパーティーのメインステージ部分です。
普段はオープンスタジオとして使われている様です。


私は全然知らなかったのですが、ここで撮影や編集なども出来る様になっていて、スタジオの他にも様々な撮影機材も借りられるのですね!
詳しくは、コチラのHPでチェック!

利用に当たっては、自分のチャンネルの登録者数で可能な事が変わります。
私の場合、今日現在で約180人弱の登録者数ですので、
・ラウンジアクセス
・クイック撮影
・編集申込
以上3点が可能です。

100人以上の登録者数というのが最低限の条件です。

1周年記念パーティ♪

このYouTube space Tokyoが開設されて1周年を迎えました!


と言う事でのパーティなのですが、このパーティ参加にも最低条件があり、一応クリアしておりましたので、申込をさせて頂きました!
関東の大雪で、開催はされるのか?現地まで行けるのか?と思っておりましたが、楽しんでパーティに参加出来ました!


ケータリングもなかなか美味しく、ビールも頂きながら、スタジオ内の見学と有名クリエイターさんのトーク&デモを見させて頂きました!

下の写真は、妄想グルメさん


私はこのご夫婦の本読んでおり、とても勉強させて頂いており、この撮影の後に挨拶だけさせて頂きました!
とても穏やかな感じの方で、とても親近感がわきましたよ。

他にも、
ABTVnetworkさん
MEGWINさん
Choicerishさん
が、それぞれのスタジオで撮影デモをしてくれました〜

そしてメインステージでは、
MACOさん
Matt Cabさん
Daichiさん
が、歌とパフォーマンスを披露!


Daichiさんは、コレもやってくれました♪
生ビートボックス、超良かった!


ステージを見つつ、いろいろなスタジオを物色。
YouTubeのロゴを持って記念撮影。笑




まとめ!

今回のイベントに参加して、いろいろなタイプのクリエイターさんが居るな〜と改めて感じましたね。

奇抜な格好な方もおりましたし、普通の格好の方も。
それぞれのスタイルで、動画を作り続けて行けば良いのだと感じたのと、今まで見た事が無かったチャンネルを知る機会になり、創造性を広げるイベントになりました!

今までの動画スタイルに+アルファな発想で、楽しいチャンネル作りをして行きたいと思います!
今年は、このスタジオで撮影してみたいと、新たな目標も出来ました。


ミニ四駆やカメラ等の趣味的チャンネルですが、よかったら登録お願いします!


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!