ブログの日々更新60日目達成!継続はチカラなり

こんにちは、ブロガーのyutaka(@goyutaka)です。

新年にブログ更新と体重測定を日々行うと決めて2ヶ月目が終了しました。




2月を終えて

ブログ更新も体重測定も2ヶ月毎日の継続ができました!
3月1日時点で60日目達成という結果です。


さすがに1ヶ月目はまだ習慣になっていなかったので、なかなか苦しい部分もありましたが、2ヶ月目に入ると書く事が当たりまえになってきます。
「書かないと気持ち悪い」というような感覚まで到達できてきますね。

ただ、日々の業務の都合上で日付が変わるギリギリに更新など、そう言った面では厳しい部分もありましたね。

体重測定も毎日の習慣となりました。
お陰さまで、右肩下がりの微減を維持しております。



2月のトップ記事は?

2月の全体PVとしては、先月とほぼ同等という結果です。
記事でのトップPV数となったのはこちら。

タミヤRCスクール2014in新橋。組立てRCカー(ラジコン)を子供と一緒に作り子供のクセを発見する

初めてRCカーを組立した体験記です。
その後もRCカー関連の記事もいくつかアップしていますが、どれもPV数が上昇しています。
ミニ四駆記事に続いて、私のブログの中では柱になってくれる記事かもしれません。

また、コチラの食レポ系の新商品記事も人気記事になっております。
マクドナルドのアメリカンヴィンテージFinal!2月18日から発売のファンキーBBQビーフが旨い

食レポ系は、食べた時の味の表現や写真の撮り方など、今までやった事が無い事を体験でき、写真も試行錯誤する体験が出来ました。

まとめ

2014年の2ヶ月目を目標通り達成する事ができましたので、引き続き3ヶ月目の継続をしていきたいと思います。

先月も書きましたが、今は日々の更新を優先しているので、内容が薄いものも多数あるかもしれません。
3ヶ月目までは、継続に重点を置き4ヶ月目からは内容の充実を目標としてブログ更新を続けていきたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!