サマーティアラジャムのパフェ風デザートが絶妙な旨さ!

こんにちは、甘党のyutaka(@goyutaka)です。

先日の記事「山形県の新種いちご「サマーティアラ」のジャムが、甘みと酸味の絶妙な口溶け感!
の続編として、パフェ風デザートを作ってみました。

ニッポンセレクトさんのキャンペーンに参加して「山形県の新種いちご サマーティアラジャム」をプレゼントして頂きましたので、試食レビューをしております。



甘さと酸味を活かす!

前回はシンプルにヨーグルトとトーストに乗せてみましたが、その時に「酸味」の程よい感じがありましたので、甘いものとの組み合わせが美味しいのでは?と思い今回はパフェ風にしてみました。


カミさんが作ってくれましたが、今回使った材料はコチラ
・コーンフレーク
・バナナ
・バニラアイスクリーム
・サマーティアラジャム
とてもシンプルに作ってみました。

美味いポイントは、甘さのあるものとの組み合わせです。
アイスクリームの甘さに、ジャムの酸味が後味スッキリとなります。
「ジャム」なので甘そうですが、クドさは全くなく仕上がりました。

まとめ

サマーティアラのイチゴは、ショートケーキなどともとても合う様なので、甘いものとの組み合わせをした時のバランスが良いのかもしれません。


また、違うバージョンでジャムを美味しく食べてみたいと思います。





最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!