山形県のサマーティアラジャムは、素材を活かすシンプルな食べ方が美味い!

こんにちは、食後にはデザートが食べたくなるyutaka(@goyutaka)です。

ニッポンセレクトのキャンペーンに参加して、「山形県の新種いちごサマーティアラのジャム」を頂きましたので試食レポートしております。

PENTAX k-3+DA18-135   ISO3200   0EV   f/5.6   1/60



【関連記事】
サマーティアラジャムのパフェ風デザートが絶妙な旨さ!
山形県の新種いちご「サマーティアラ」のジャムが、甘みと酸味の絶妙な口溶け感!

お菓子などに使ってみる

クッキーに使用してみました。

PENTAX k-3+DA18-135   ISO3200   +1EV   f/4.5   1/125

真ん中にジャムを乗せているのは、カミさんが作ったクッキー。
そして2枚でサンドしているのがご近所の奥様が作ったクッキーです。

まずまずの美味しさでは、ありますがクッキーの甘みとの組み合わせが少しミスマッチな感じでした。
それと、焼いたりして加熱はしない方が良いのかな?という印象です。

そして、もう一つはシンプルにクリームチーズとの組み合わせ。
PENTAX k-3+DA18-135   ISO3200   +1EV   f/4.5   1/100
このクリームチーズとの組み合わせが絶妙でウマい!
フランスパンは、そのままの物と軽く焼いたものを試しましたが、焼き色が付くか付かないかの程度が良いです。

焼き色が付くと、少しコゲ味が気になりましたが、うっすらと焼き色が付く程度がサクサク感とクリームチーズ&サマーティアラジャムの酸味と甘みがとても美味しかったです。

まとめ

今回、いろいろとサマーティアラジャムを使って食してみましたが、シンプルな使い方をしたものが一番美味しく感じるという事です。

前回の記事にしています、パフェ風が今の所一番ですね。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!