Translate

キーワードでブログ内を検索

2014年6月29日日曜日

子供の作品保存にベストマッチ!簡単かわいいスキャナーSNAP LITE

こんにちは、ガジェット大好きyutaka(@goyutaka)です。

さて、engadget Fes2014に参加してきました。
前記事ではホリエモンこと堀江氏のトークセッションをメインに書きましたが、今回は企業ブースのなかからPFUさんの「SNAP LITE」がとても良くて紹介したいと思います。


ホリエモンが思っているロケットの未来について聞いた!in engadget Fes2014

こんにちは、空にも興味があるyutaka(@goyutaka)です。

よくengadget写真部に参加させて頂いておりますが、今回はガジェットの文化祭!と題してガジェット好きにはたまらないイベントが行われておりましたので、参加してきました。


今回の一番の目的は、イベントの中でホリエモンこと堀江貴文氏がトークセッションに登壇されるという事です。
結構堀江氏の本は購入して読んでおり、一度生で見てみたいと思っていたのです。

2014年6月25日水曜日

雨のミニ四駆ジャパンカップ2014東京大会1。レインセッティング備忘録と反省

こんにちは、相変わらず思わぬ所でマシンが止まるyutaka(@goyutaka)です。

意気込んで挑んだジャパンカップ東京大会1ですが、悪天候で波乱の展開でした。
しかし天気には関係なくマシントラブルで残念過ぎる結果に終わった私ですが、今後使うかどうか未定のレインセッティングが備忘録です。



2014年6月21日土曜日

ミニ四駆ジャパンカップ2014完走を目指す!完走マシンを見本に調整

こんにちは、一夜漬けレーサーのyutaka(@goyutaka)です。

明日6月22日(日)にミニ四駆ジャパンカップ2014東京大会が開催します!
雨が怪しい・・・
朝は雨が残っている予報ですね〜


とは言え、マシンはきっちり間に合わせました。
前回使用したコペンを若干調整した感じです。

ミニ四駆ジャパンカップ2014開幕目前!新発売のハイパーダッシュ3モーターを試す

こんにちは、親子ミニ四駆レーサーのyutaka(@goyutaka)です。

いよいよ明日からジャパンカップ2014が東京大会を皮切りに、いよいよスタートです。
相変わらず前日のギリギリでマシン調整を行っている訳ですが、先日発売されたばかりのハイパーダッシュ3モーターを試して見ました!


写真家さんのトークには撮影のヒントがたくさん!東京カメラ部写真展で刺激をもらう【後編】

こんにちは、イベント参加好きのyutaka(@goyutaka)です。

今回は6月18日〜30日まで開催されている「東京カメラ部2014写真展」に行って参りました!

【関連記事】
写真家さんのトークには撮影のヒントがたくさん!東京カメラ部写真展で刺激をもらう【前編】

前編に書いた「きょん」さんのトークの時に、オリンパスさんのノベルティと、アンケート記載で東京カメラ部さんのステッカーを頂きました!


写真家さんのトークには撮影のヒントがたくさん!東京カメラ部写真展で刺激をもらう【前編】

こんにちは、写真好きのyutaka(@goyutaka)です。

今回は6月18日〜30日まで開催されている「東京カメラ部2014写真展」に行って参りました!



東京カメラ部さんは日本最大の審査制写真投稿サイトで、いつもFACEBOOKページで素敵な写真を拝見させて頂いておりましたので、とても期待を持って行って来ました。

2014年6月14日土曜日

いよいよミニ四駆ジャパンカップ開幕!参加するなら見逃せない「ミニ四駆超速ガイド2014」

こんにちは、久しぶりにミニ四駆記事を書いているyutaka(@goyutaka)です。

いよいよミニ四駆ジャパンカップ2014が6月22日の東京大会を皮切りに全15会場を10月19日までの日程で大会が繰り広げられます!

そして、本日やっと我が家に届きました!
タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド2014 (Gakken Mook)
Amazonで注文していたのが届きました。
模型店や書店の方が早く購入出来たみたいですね。



2014年6月13日金曜日

どんぐりのトトロが可愛すぎる!くろすけの家で工作体験ができる

こんにちは、トトロの森で森林整備を行っているyutaka(@goyutaka)です。

トトロのふるさと基金の活動での、森林整備ボランティアを行っているのですが、明日の6月14日(土)に「どんぐりトトロとトトロの森へのお散歩」というイベントが開催されます。

お散歩会の方は、既に予約で一杯という状況の様ですので、また次回のイベント告知がされましたら参加してみて下さい。
どんぐりトトロ作りは、まだ枠がある時間もありますので、できれば事前確認と予約の上参加してみて下さい。

どんぐりトトロ作り
Nikon1S1+1NIKKOR 10-30 ISO2500   0EV   f/8   1/15
明日は、残念ながら私は仕事の為参加できないので、本日の事前準備のみ行ってきました。

自宅で簡単製茶!長男が摘んできた茶葉で簡単うまい「狭山茶」を作る

こんにちは、茶所に住んでいるyutaka(@goyutaka)です。

長男が登録している所沢航空発祥記念館のキッズチャレンジクラブの教室で、お茶摘み体験があり収穫したお茶の葉を使って「手作り緑茶」です。



2014年6月8日日曜日

GALAXY S5のカメラのリアルタイムHDR!スマホと思えない出来

こんにちは、モータースポーツイベント好きのyutaka(@goyutaka)です。

先日よりSAMSUNGの新製品スマホ「GALAXY S5」をモニターとしてお借りしております。


今回は、モータースポーツイベントでGALAXY S5を試してみました!
雨まじりの屋外イベントで、なかなか良い働きをしてくれましたよ♪

こちらはOTGモータースポーツのイメージガールの皆さん


2014年6月1日日曜日

RCカーのボディ作成!蛍光色は重ね塗りと裏打ちをしっかりしないとガッカリな発色に・・・

こんにちは、今回の休日は子供達のも含めて3台もボディを作っていたyutaka(@goyutaka)です。

塗装はあせらずに、順番を守って、塗料もたくさん用意してやらないとダメだという事を実感した一日でした。笑

今回は少しポップな柄とカラーリングにしようと思い、蛍光色とホワイトを基調にしてみました。

RCカーボディ作成。油性マジックでSUPER GT 300クラス的に仕上げる事ができるよ。

こんにちは、昨年鈴鹿サーキットでSUPER GTをみて依頼すっかりファンになったyutaka(@goyutaka)です。

今回は、RCカーのヘッドライトをお手軽にSUPER GTの300クラス風にしてみる方法です。


写真左が無塗装のヘッドライトですが、右が塗装済みです。
クリアな感じそのままで着色できます。

夏場のRCカー塗装!直射日光下でのマスキングテープに注意しよう

こんにちは、RC初心者のyutaka(@goyutaka)です。

気温が高い中での塗装で気付いた点がありましたので、備忘録的に書いてみます。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram