8月23日に2014ブロガーズフェスティバル開催!ブロガーも、これからの人も楽しめるイベントです

こんにちは、自称ブロガーのyutaka(@goyutaka)です。

おかげさまで今年に入ってからは、よりブロガーとして様々なイベントに参加させて頂いたり、私の趣味のことの情報発信をしており、PVが少ないながらも昨年の3倍になっており、これはひとえにブロフェス参加で加速がついたと言っても過言ではないと思います。




昨年は2013ブロガーズフェスティバルにスタッフ参加しまして、楽しかった私は今年もスタッフ参加です!
【関連記事】
スタッフ参加は楽しい!ブロガーズフェスティバル2013に参加してきました!

【参加申込と詳細はこちら!】
2014ブロガーズフェスティバル【東京・8月23日】
※チケット購入時にシェアすると10%OFFで購入可能です!

ブロガーズフェスティバルとは?

読んで字の如くという事ではありますが、ブロガーによるお祭り的なイベントとなっています。
イメージとしては、フジロックやサマーソニックのように複数箇所でのセッションが行われ、それぞれのセッションではその道の専門家のお話が聞けてしまうという非常に貴重な体験ができます。


ちなみに、昨年は「ブログ飯」という書籍を出版された染谷さんや、YOUTUBERのカズさんと直接お話ができたりと、私の憧れのかたからアドバイスを頂ける貴重な体験をしました♪

今年は、以下の方々のセッションが予定されています。
Blog@narumi 
MEGWIN TV
株式会社はてな
タムカイズム
拡張現実ライフ
MATCHA
イエス!フォーリンデブ★
A LA CARTE
め~んずスタジオ
Gadget Girl 

私が超興味があるのは、
「め〜んずスタジオ」さんのセッション「ブログのアフィリエイトで2年生活している私の実践術」
「MEGWIN」さんのセッション「虚言癖MEGWINのYouTube本当話」
などなどです。
スタッフ参加なので、見れるかどうかは当日の状況しだいですが・・・

実際に、昨年のフェスで体験した事が今の実践につながってきたり、また他の参加者の方々とのつながりがとても広がり、刺激をうけたりしている毎日です。

そのような点では、実際にブログを書いているかたもそうですが、これから初めてみたい人や書いてたけどフェードアウトしてしまった人、FacebookやTwitterしかやっていない人でも充分楽しめるイベントです。

【申込はコチラ】
2014ブロガーズフェスティバル【東京・8月23日】

開催は?

今年は、大田区の大田区産業プラザPIOにて開催されます。



京急蒲田駅のほぼ真向かいですのでアクセスはラクラクですね。

開催日時は、
2014年8月23日(土)
開場 10:15
開始 11:00
終了 18:00

開始後は途中休憩と移動時間をはさみながら各セッションが開催されます。


そして15:00から行われるLT大会(ライトニングトーク)
ライトニングトークとは5分間のプレゼンの事で、最大8名で競われます。


この5分間のなかで、胸にぐっとくるようなプレゼンと軽快なトークがとても興奮します。
昨年もかなりの盛り上がりでした!

最後は懇親会で、参加の皆さん、登壇者、スタッフともども交流をはかれる場があります。
私は、ここでブロガー人脈が広がりました。
ここで知り合った人達のブログを見ながら、自分のブログもブラッシュアップできたりと、とても良い機会になります。


まとめ

このイベントは、楽しくそして自分のレベルアップのきっかけにもなるブロガーのお祭りです。
参加費も¥3,500と、懇親会があってこの価格はかなりお安いのでは?というのが私の印象です。

少しでも興味を持った方は、参加してみて下さい!
当日は私は音響・映像系の役割でスタッフしておりますので、見かけたらお声を掛けて頂けると嬉しいです。

【参加はコチラ!】
2014ブロガーズフェスティバル【東京・8月23日】

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!