子供とお台場!東京テレポート駅で便利だったトイレの裏技

こんにちは、yutaka(@goyutaka)です。

先日、家族でお台場まで出かけたのですが、東京テレポート駅で便利だったトイレの裏技?について書きます。




子供は急にトイレに行きたくなる!

今頃!?っていうタイミングでトイレに行きたくなるのが子供です。
出かける時に確認して、途中でも確認して、さて目的地が近くなって「行くぞ!」ってタイミングで「トイレ!」と言ってきます。
しかも、トイレが無い所で。苦笑

今回は、東京テレポート駅での裏技です。



実はこの駅は、トイレが改札の中にあります。
子供はだいたい改札を出て、トイレが無い状態になってから「トイレ!」と言ってきますので、目的地までガマンしなさいと言いつつ、そのまま目的地に向かうパターンが多いのではないでしょうか?

そこで裏技!

改札の駅員さんの窓口に行って、トイレを利用したいことを伝えると「券」をくれて入場できるのです。
「出場券」と書いてありますので、あくまで入場したあと「出る」ための券になるようです。


ひとこと言えば利用できるので、緊急の場合は是非言ってみて下さい。

ちなみに、JRの池袋駅なんかは入場に「きっぷ」が必要な事を明記していますので、そのような駅ではこの技は使えないと思います。
私がこのパターンで利用できたのは「東京テレポート駅」ですので、他の駅では状況不明ですのでご了承下さい。


ちなみに、この時は隣接する駐車場に車を停めてて、イベントの待ち時間中に子供達が行きたくなったので利用してみましたので、「りんかい線」に直前まで乗車していたかどうかは関係ないと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!