Translate

キーワードでブログ内を検索

2014年10月25日土曜日

キノコ狩りで絶対守るべき3つの事!イクメンキャンプin金太郎の森

こんにちは、子供に自然をたくさん体験させたいyutaka(@goyutaka)です。

イクメンクラブさんのイベントで、「第9回イクメンキャンプin金太郎の森【キノコ探しに森に旅しよう!】」に子供達と参加してきました!
天気もよく、とても充実した1日を大自然の中で貴重な体験をする事ができました。
※写真は食用でないキノコも多数含まれています。

キノコ狩り

2014年10月24日金曜日

アルバータ州が美しい!ニックネームを応募すると旅ができるかも!?

こんにちは、海外はアジア圏しか行った事がないyutaka(@goyutaka)です。

カナダ氷河ツアー


先日、「アルバータ州観光公社」のブロガーイベントに参加してカナダ アルバータ州の美しい風景に魅了されてきました!

2014年10月23日木曜日

YouTube FanFestでマーキース・スコットの波動的なダンスがマジ凄かった! #YTFF

ハローYOUTUBE!自称YOUTUBERのyutaka(@goyutaka)です。

今回は、先日行われたYouTube FanFestの招待券が当たり参加して来ました。
豪華な出演者で、メチャクチャ楽しむ事ができました!

ステージは普通撮影禁止ですが、今回のイベントは撮影OKという太っ腹なYOUTUBEさん。

EX THEATER ROPPONGI

ステージ出演者のかたは、ものすごいチャンネル登録者数や再生回数をほこるYOUTUBERの皆さんでしたが、自分も知らない方達のステージを見てとても刺激になりました。
そのなかで、マーキース・スコット氏のダンスがメチャ凄かったです!

2014年10月22日水曜日

奥秩父にある「縁結びの木」!パワースポットの三峯神社

こんにちは、いつも神頼みのyutaka(@goyutaka)です。

先日訪問した奥秩父にあるパワースポットの三峯神社に、なんと「縁結びの木」なるもがあり、かなりの有名スポットらしいことがわかりました!

三峯神社

龍神の石畳に驚き!秩父のパワースポット三峯神社の気がすごい!

こんにちは、神様のご利益にあやかりたいyutaka(@goyutaka)です。

秩父三社の一つの三峯神社に先日行く事ができました!
神社の境内がとてもパワーであふれる場所でしたので、是非皆さんもパワーにあやかりに行ってみて下さい。

三峯神社のご神木

ただし、とても強い気のスポットでその場に行くと感じる事ができますが、少し弱い気持ちなどの弱っている時には、この強い気に負けてしまうほどの場所です。
体調とメンタルを考慮して訪問する事をオススメします。

2014年10月20日月曜日

バイクの燃費に驚き!ヤマハのトリシティの実質燃費測定してみた#トリシティ #TRICITY

こんにちは、ヤマハの先進的3輪バイク トリシティ(TRICITY)のモニターをしているyutaka(@goyutaka)です。

今回は少し遠乗りが出来ましたので、給油データを取って実質燃費の測定をしてみましたが、4輪しか乗った事がない私にとっては驚きの結果となりました!

トリシティでツーリング

2014年10月14日火曜日

突然電源落ちのiPhone。電源ボタンで起動しない状態から復帰した唯一の方法

こんにちは、iPhoneが手放せないyutaka(@goyutaka)です。

今朝いきなりの電源落ちと、電源ボタンでも全く復帰しない状態になった私のiPhone。
出勤前のバタバタの状態で、なんとか復帰させる事が出来ましたので、その方法を書いてみたいと思います。


iPhone5

ちなみに私のiPhone5はバッテリーの持ちが悪くなってしまった為、2ヶ月程前に自分でバッテリー交換を実施していますので、接続されているケーブル外れなども疑って、一度フロントパネルを開けてチェックしましたが、全く問題ない状態でした。

iPhone5のバッテリー

2014年10月13日月曜日

マステプリンター「こはる」で可愛く子供用品の整理整頓に活用!

こんにちは、整理収納が苦手なyutaka(@goyutaka)です。

以前購入した、KING JIMのマスキングテープ用ラベルプリンター「こはる」を子供用品の整理に活用してみましたが、なかなか可愛くラベルが仕上がるので良いですよ。

マステプリンターこはる

初心者のRCカーボディ作成!タイヤとボディの干渉に注意するべし

こんにちは、RCカーはまだ初心者マークのyutaka(@goyutaka)です。

先日の大会参加時にボディを一部カットして、タイヤとの干渉を防ぐように調整しました。

タミヤRCカーHSV TT-02

というのも大会時には、練習走行時に気付かなかったことや他車との接触などで想定外の事が起こってしまいます。
何度か大会に参加してくると、いろいろな経験ができて実体験としてマシンの改良点が見えてきますね。

2014年10月12日日曜日

世界最小級ブロック「ナノブロック」を組立!大人もハマる精巧さ

こんにちは、yutaka(@goyutaka)です。

先日、株式会社カワダ様主催の「ナノブロックアンバサダー」イベントに参加した時に頂いた「ナノブロック」を作ってみたら、とても集中して組立ができて楽しい時間を過ごせました!

作ったのはシュナウザーなんですが、かなり再現できていますよね。
「作って楽しい、飾って楽しい」という点で、結構女性のナノブロックビルダーさんもおられるようです。

シュナウザーのナノブロック

2014年10月9日木曜日

子供とルアーフィッシング!「伸縮式ランディングネット」が超便利

こんにちは、次回の釣行を夢見ているyutaka(@goyutaka)です。

子供達と西武園ゆうえんちのフィッシングランドで釣りをしてきましたが、その時に持って行った「伸縮式ランディングネット」が非常に便利でした。
あくまで管理釣り場でのシーンを想定しておりますので、渓流などでは違った視点での選択となりますのでご了承下さい。

西武園フィッシングランド

2014年10月8日水曜日

小学2年生の次男がハマった「ナノブロック+」サイズとリアルさがちょうどイイ!

こんにちは、自分もブロックにはまりつつあるyutaka(@goyutaka)です。

先日、不器用な小学2年の次男と一緒に新製品のナノブロック+のダンプカーを作ってみたのですが、いままであまり興味をしめしていなかった次男がすっかりハマったようです。
お小遣いで、2つ新たに購入して作ってみました!

ナノブロックプラス

購入したのは「フォーミュラーカー」と「ベーシックセット クール」です。

水道管の水漏れでペットボトル約8,000本も流した我が家は最終的にこうなった!

こんにちは、いつもは店舗メンテナンスをナリワイとしているyutaka(@goyutaka)です。

先日、家の壁の中の給水管から水漏れを起こして、水道修理を行いましたが最終的に1.5ℓのペットボトル約8,000本の水が吹出していたことがわかりました。
漏れた水道料金について最終確定し、若干水道料金が戻ってきましたので参考にしてみて下さい。

戸建住宅の漏水

水漏れを調べるポイントについては下記の記事を参考にしてみて下さい。

2014年10月6日月曜日

釣りのデータにお手軽な放射温度計!表層水温の測定なら効果あり

こんにちは、復帰組ルアーフィッシャーのyutaka(@goyutaka)です。

先日子供たちと近所の管理釣り場でルアーフィッシングを行いましたが、その時に「放射温度計」のテストをしてみました!

西武園フィッシングランド

2014年10月4日土曜日

西武園フィッシングランド開幕初日!私のヒットルアーはコレだ

こんにちは、久々の釣りを楽しんだyutaka(@goyutaka)です。

本日から西武園ゆうえんちのフィッシングランドの営業が始まり、開始の7:00〜ルアーフィッシングを楽しんできました。

西武園フィッシングランド

西武園でルアーフィッシング!子供と行くなら放流日を調べて行こう♪

こんにちは、一応アングラーのyutaka(@goyutaka)です。

北海道に住んでいる時は毎週と言ってイイ程、釣りに出かけておりましたが関東に来てからほとんど楽しめておりません。

本日から西武園ゆうえんちのフィッシングランドが解禁になりましたので早速子供達と行ってきました!

西武園フィッシングランド

2014年10月3日金曜日

RCカー大会前のメンテナンス!タイヤの接着外れを補修するよ

こんにちは、RCカー初心者のyutaka(@goyutaka)です。

前回の大会で、ファイバーモールドTYPE-Cタイヤがカーペット路面にバッチリ合って、長男の走りが見違える様になったのですが、グリップが上がったのでタイヤにかかる負荷も大きく、接着切れを起こしておりましたので補修したいと思います。


さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram