アルバータ州が美しい!ニックネームを応募すると旅ができるかも!?

こんにちは、海外はアジア圏しか行った事がないyutaka(@goyutaka)です。

カナダ氷河ツアー


先日、「アルバータ州観光公社」のブロガーイベントに参加してカナダ アルバータ州の美しい風景に魅了されてきました!



アルバータ州ブロガーミーティング

39歳のおっさんになってしまいましたが、このタイトルの通り「新しい発見はまだだくさんある」という事をしみじみと感じてきました。

カナダの自然豊かな映像に心癒されてきたワケですが、私の出身の北海道も自然が豊ですが迫力が違いました。
ちなみに、北海道とアルバータ州は姉妹提携を結んでいるという事も知りまして、結構身近な存在だったのです。

カナダ旅行を当てよう!

アルバータ州ブロガーミーティング

いや〜海外旅行はお金がかかりますので、なかなか簡単には行けない身分でございます。
という私のような人には最適!
今、キャンペーンをやっているのです。

カナダと言えばカナディアンロッキーですが、そこに面した「アイスフィールド・パークウェイ」のニックネームを11月17日まで募集しています。

アイスフィールドパークウェイのキャンペーン

採用された方と次点の方の計2名に、羽田ーバンクーバー往復航空券とVIA鉄道片道チケットと片道航空券がプレゼントされるという豪華企画!
これは、応募しない手はないなと思います。

そして、他にもキャンペーン開催中です!

アルバータ州キャンペーン
アルバータ州観光公社は今とても力を入れてアピールしているようですので、是非この機会を活用しましょう!

私はこのアクティビティに行きたい!

アルバータ州キャンペーン

この大自然を実際にみたら、きっと自分のなかの何かが変わるのではないか?という気持ちになります。

一番見たいのは、氷河!
コロンビア大氷原に専用の雪上車「アイス・エクスプローラー」で行くというもの。
ガイド付きの「アイス・ウォーク」というアクティビティがあるようなので、カメラ片手に行ってみたいですね〜♪


ちなみに、アイスフィールドパークウェイを通るルートは北から南に向かって進む事で、氷河を見ながら移動できるようです。

アイスフィールドパークウェイ

さすがに温暖化が進んでいる地球ですので、この氷原から流れ出す氷河の規模も縮小する傾向にあるなどの話も聞き、なるべく早めに訪問するのが吉ですね。
定年になってからゆっくり・・・な〜んて考えない方が良いかも。

そしてもう一つ是非見たいのは、湖の数々。
このエメラルドグリーンは、ヤバいくらい素敵でしょ。

エメラルドグリーンの湖

氷河が解けた水が流れ込む湖はこのようにエメラルドグリーンの様に見えるようです。
こんなところに行ったら、ずっと居たくなってしまいそう。

名誉市民誕生!

アルバータ州ブロガーミーティング

今回のイベントで、旅行に行った体験談をプレゼンしてくれたコグレマサト氏。
この体験をソーシャルメディアを使って情報発信したことが認められて、カルガリー市の名誉市民&アルバータ州 ソーシャルメディア観光大使にこの日任命されました。
すご〜い!ブログ&SNSの発信力の大きさを感じる事ができました。

カルガリー市名誉市民

コグレさんは、顔出しNGなのでカウボーイハットを深くかぶっておりますが、ご本人はとても気さくな良い方です。
そして今回は、3度訪問したアルバータ州観光での体験を楽しく語ってくれました。

ネタフル

ぜひコグレさんのブログ「ネタフル」で旅行記を直接みてみて下さい。
ボウ川での釣りの映像も見せて頂いたのですが、俺もやりて〜!と叫びたくなりました。笑


現地の食事なんかもとても美味しかったとの事です。
なかなか国によっては味付けが合わずという事もありますが、なかなかカナダは期待出来ます。

ちなみに直行便で8時間のフライトらしく、ハワイ行くのと変わらないですよとのお話でした。

まとめ!

自然が大好きな私は、「アイスフィールドパークウェイ」はとても楽しめそうな観光スポットだという事が発見できました!

アルバータ州ブロガーミーティング

気候も北海道と似ているという事で、夏場なんかは特に過ごしやすそうですね。
ちなみに南西部は暑くなるというお話もしていましたね。

この大自然を活かしたアクティビティ、とても楽しそうで日本では絶対に味わえないスケールなんだろうな〜というのが伝わってきました。

アルバータ州ブロガーミーティング

スウェーデンなどの北欧の国に行きたいという気持ちもありましたが、より近くて雄大な自然のあるカナダも「全然アリだな!」と感じたイベントになりました。

アルバータ州は現在とても観光に力を入れているようですので、この機会に皆さんも検討してみてはいかがでしょうか?
そしてキャンペーンももちろん応募してみよう!


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!