11月8日発売のドコモの最新タブレットARROWS Tab F-03Gがメチャ軽い! #タブレットアンバサダー

こんにちは、ガジェットも好きなyutaka(@goyutaka)です。

今回は、NTTdocomoさんの「タブレットアンバサダープログラム」のモニターで11月8日発売の最新タブレット「ARROWS Tab F-03G」をお借りする事が出来ました!
SIMカードも提供頂いたので、外でもガンガン使ってみる事ができます。

ARROWS Tab F-03G

今回の企画は「家族で最新タブレットを楽しんでみよう!」という事で、これから12月までのモニター期間でいろいろ試してみたいと思います。



【関連記事】

10.5型なのにメチャ軽い!

防水型のタブレットで世界最軽量を実現との事で、カタログ値では433g。
前回の機種F-02Fは519gだったので86gも軽量化を実現しています。
ちなみに、以前に同じ10.5型のGALAXY Tab Sをモニターでお借りしましたが、こちらの機種は465gで約30gもそれより軽いです。

実測してみると、428gと少しカタログ値よりも軽い数値が出ました。

最軽量タブレット

軽いというのは、とても機動性に優れます。
ビジネスや家族で出かける時など、荷物が多くなりがちの時にはタブレットなどのデジタルガジェットの重量が肩にのしかかるんです。

防水性能が嬉しい!

タブレットをアウトドアで活用したい私としては、この防水性能は嬉しいです。
「IPX5/IPX8」という仕様となっており、噴流水や水没でも大丈夫という規格です。

起動時には、このように防水性能を発揮するためにキャップを確実に閉じるようメッセージがでます。

ARROWS Tab F-03G

キャップは、SIMカードとSDカードのスロットと電源コネクター用のマイクロUSBポートの2カ所です。
このようにゴムパッキンがついています。

防水タブレット

ちなみにSIMカードスロットはこのようにSDカードと2段です。

防水タブレット

映像と音声を楽しむ!

家族でタブレットを使うという部分で、この「サウンド」と「ビジュアル」の部分は外せないですね。

キッチンの作業台に卓上ホルダでタブレットを立てて、ちょうど音楽チャンネルがやっておりましたので家事のお伴に音楽と映像が良い感じです。

ARROWS Tab-F03G

ディスプレイは有機ELディスプレイで、200万:1の高コントラスト。
私にはこの数字はよくわかならい世界ですが、とてもキレイです。
最近のタブレットにはデモ用の綺麗な動画が入っていますので、是非店頭でお試し下さい。

ARROWS Tab F-03g

音もハイレゾ音源対応かつドルビーデジタルプラスを採用しており、タブレットの左右のスピーカーから非常に綺麗な音が流れます。
YOUTUBEで「妖怪ウォッチの妖怪体操」笑

タブレットで妖怪ウォッチ

ワンセグとフルセグ対応ですので、気軽にどこでもテレビ視聴ができます。

タブレットでワンセグ受信

さいごに

発売が昨日という最新機種をモニターとして貸して頂きました。

タブレットは私がメインで使う事が多いのですが、今回のテーマである「家族」でどのように活用すると楽しめるか試してみたいと思います。

ARROWS Tab F-03g


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!