最新タブレットは電池長持ちでお出かけラクラクの便利ツールだったよ #タブレットアンバサダー

こんにちは、心配性でいろいろ荷物が多くなりがちなyutaka(@goyutaka)です。

今回NTTdocomoさんの「タブレットアンバサダープログラム」のモニターで最新のタブレット「ARROWS Tab F-03g」をお借りしております。

今回2泊3日の出張時にタブレットを持っていきましたが、電池長持ちの性能にビックリしました。

タブレット


【関連記事】


デジタルガジェットは電池が心配!

私は出かける際にコンセントの確保が難しい場所に行く場合は、モバイルバッテリーを必ず持って行くのですがARROW Tab F-03gは全く充電せずに3日間使えました。

といっても、1日中フルに使用して3日間というのではなく、調べものをしたり空き時間にNOTTVでリラックスしたりという使い方でした。

このARROWS Tab F-03gのバッテリー容量は7,840mAh。
同じ10.5インチのGALAXY TabSは7,900mAh。
このGALAXYはwifi版となります。

対するiOSのiPad Air2は、5,460mAh。

ちなみに私が使っているiPhone5のバッテリー容量は1,440mAh。
iPhone6は1,810mAh。

スマホとタブレットを比べると約5倍のバッテリー容量ですので、スマホとタブレットを上手に使い分けるとスマホのバッテリーを持たせるのにも活用できますね。

【関連記事】

出かける際に手軽に持ち出せる!

出かける時にサッと持ち出せる機動性。
普段の通勤バッグのPCスペースに入れてみると、薄いので余裕充分です。

薄くて軽いタブレット

出張用のキャリーバッグのサイドポケットにも。

旅行にタブレット

バッテリーが長持ちだと、少しくらいの出張ならケーブルやモバイルバッテリーも持って行かなくても大丈夫だったりします。
ちなみにARROWS Tab F-03gの電源ケーブルは下の写真なのですが、ちょっとデカイ・・・
タブレットスタンドもついているので、便利と言えば便利ですが。

タブレットの電源

そして回線付きのタブレットなので、wifiルーターも不要です。
コレ一枚持って行けば用が足りるのです。
「出かける時は忘れずに〜」って感じです。(古い・・・)

タブレットのSIM

まとめ

少し時間を長く出かける際には、持ち物が多くなりがちです。
このタブレットなら、「薄くて」「軽い」「バッテリー長持ち」という特徴を活かして、機動力があがりそうです。



最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!