イニシャルDで有名な正丸峠をヤマハのトリシティで走った燃費! #トリシティ #TRICITY

こんにちは、峠好きなyutaka(@goyutaka)です。

ヤマハさんからモニターとしてトリシティをお借りしておりますが、残り1週間となり紅葉を見に秩父方面まで走ってきました。
今回も給油しましたので、実質燃費の結果はいかに。

トリシティでツーリング


【関連記事】

正丸峠を走る!

今日は午後から出発したので比較的近場までしか行く時間がなく、秩父方面に向かって、途中から脇道に入った「正丸峠」を走ってきました。



私は初めて正丸峠を走ったのですが、ここって実はイニシャルDにも登場する 場所だったのですね。
コーナーが続く熱い道でした。

正丸峠

撮影をしながら峠を行ったり来たりしていましたので、登ったり降りたりと結構走りました。

本日の計測の燃費!

今回は街中と峠の走行で合計して、163.6kmの走行となりました。

トリシティ燃費

給油量は3.92ℓ。

トリシティ燃費

という事で、163.6km ÷3.92ℓ=41.73km/ℓ。
41.73km/ℓとは、なかなか良い数値です。

まとめ

アップダウンが多い峠道ですが、市街地特有のストップアンドゴーがなければかなり燃費があがりますね。

トリシティでツーリング

1回の給油が数百円で出来ちゃうというのは、非常に経済性に優れていますね。
もっと早く2輪車を知っておくべきだったと思う今日この頃です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!