2014年をブログで振り返る!ミニ四駆とRCカーを工作した1年だった

こんにちは、yutaka(@goyutaka)です。

年末ということで、当ブログの人気記事で1年を振り返りたいと思います。
昨年の後半から力を入れて記事を書き、2013年は125記事で終了し2014年はこの記事執筆時点で283記事と約2.3倍の記事数となりました。

今回はTOP10の記事を振り返ってみましたが、ミニ四駆とRCカーの記事の閲覧数が上位を占めましたよ。



今年の総PV数は193,303PVで、1月の月間が8,852PV → 12月の月間が22,308PVと月間PVも2.5倍という結果。

ブロガーイベントや製品モニターなどの機会も徐々に増えてきています。
TOP20までの記事を振り返ってみたところヤマハさんよりモニターでお借りした3輪バイク トリシティ(TRICITY)の記事もランクインしていました。

まだまだ弱小ブログですが、見に来て頂けるみなさんに感謝しております。
月間数十万PV目指して記事を書いて行きたいと思います。

TOP10の記事はコレ!

【1位】… 超簡単にミニ四駆のうすタイヤを作ってみました!

【2位】… 10年前の冷蔵庫を買い替えて省エネにトライしました!

【3位】… 公式大会で使うシャーシを新規に作ってみました!

【4位】… 今年から始めたRCカー。ボディをマジョーラ塗装をしてみました!

【5位】… 2014の新年そうそうにミニ四駆公式大会で惨敗

【6位】… RCカーのボディを補修&補強

【7位】… 初めてRCカーのボディを塗装してみました!

【8位】… プラモデルファクトリー新橋での大会に参加

【9位】… 格安にモーター慣らし器を作ってみる

【10位】… パーツ交換で全然走りが変わりましたよ
さいごに

2014年の記事を振り返ってみて、さまざまな記事を書いたと思いますがTOP10の中でミニ四駆が4記事、RCカーが5記事、冷蔵庫ネタが1記事がランキングとなりました。

「工作」をテーマに書いているブログですので、期待通りの結果でしょうかね。
2015年も更に役に立てる記事を作っていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!