Translate

キーワードでブログ内を検索

2015年2月28日土曜日

エアライン一撃検索!情報セキュリティ企業の検索サイトは国産&新鮮

こんにちは、エアラインの検索は各社のサイトをそれぞれ閲覧していたyutaka(@goyutaka)です。

会社の出張ではJALかANAでの会社指定があるのですが、個人的にはスカイマークやエアドゥ、ソラシドエアなど価格や旅程によって選り好みせず利用しています。
空席を調べる時に各社のサイトを開いて比較していたのですが、「Justy Finder」のエアライン検索を使えば一撃で比較できました!


この「Justy Finder」は「国産」&「新鮮」というキャッチフレーズの検索エンジンという事で、「ハミングヘッズ株式会社」様のブロガーミーティングに参加して、この検索エンジンの凄さを体験してきました。

2015年2月22日日曜日

スマホで確定申告!GALAXY Note Edgeで確定申告書を作ってみた #GALAXYアンバサダーモニター

こんにちは、新しい物が好きなyutaka(@goyutaka)です。

GALAXYアンバサダーモニターのキャンペーンで「GALAXY Note Edge」をお借りしておりますが、今回はこの最新スマホで確定申告書を作成してみました!


美女がスーパーGTのタイヤ交換!nismoの2014チャンピオンマシン #TAS2015

こんにちは、モータースポーツファンのyutaka(@goyutaka)です。

1月にイベント参加してきた東京オートサロン2015のnismoブースに展示されていたSUPER-GTGT500で走っている#23 MOTULE AUTECH GT-Rのタイヤ交換デモで美女が果敢にチャレンジしてしていましたよ!


iMovieの動画データを外付けHDDへ移動!大容量で安心の動画編集

こんにちは、YOUTUBERのyutaka(@goyutaka)です。

ちょくちょく動画編集をしてYOUTUBEへアップしているのですが、動画を扱うと素材&完成動画で一気にハードディスクの容量を圧迫していきます。
今回は外付けHDDを導入しましたので、今までの素材を外付けに移動してみました!


2015年2月21日土曜日

iPhotoの写真データを外付けHDDに移動!ライブラリー変更の方法

こんにちは、Mac初心者のyutaka(@goyutaka)です。

外付けHDDを導入して、今までMacbook本体に保存していたiPhotoのライブラリーを外付けHDDに移動しました。
非常に簡単でしたので、今後外付けHDDを導入検討されている方は参考にして下さい。


外付けHDDにMacの写真と動画を移動!アイオーデータの3TBが快適

こんにちは、写真好きなyutaka(@goyutaka)です。

最近特に写真撮影をする機会が増え、シャッターもバシバシ切っているので1回イベント参加すると平気で100枚超えの写真データを母艦のMacへ保存する状況となっております。

昨年末から私のMacbook proのハードディスクがパンパンになっており、泣く泣く一部データを削除したりして応急処置していたのですが、この度やっと外付けハードディスクを増設する事が出来これが快適です!

2015年2月19日木曜日

GALAXY Note Edgeのカメラを活用!ボケ味を選べる機能が便利 #GALAXYアンバサダーモニター

こんにちは、カメラ好きのyutaka(@goyutaka)です。

「GALAXYアンバサダーモニター」のキャンペーンで、曲面の有機ELディスプレイがカッコいいGALAXY Note Edgeをお借りしております。

カメラ機能が優秀な最近のGALAXYシリーズですが、このGALAXY Note Edgeもボケ味を楽しめるカメラ機能が搭載されていますので試してみました!


2015年2月17日火曜日

RCカーの窓枠塗装!100円ショップの油性ペンの裏打ちで発色を改善

こんにちは、RCカー初心者のyutaka(@goyutaka)です。

タミヤの「RAYBRIG NSX CONCEPT-GT」のボディ作成を行いましたが、窓枠に蛍光グリーンを塗った部分の発色が良くなかったので100円ショップのアイテムを使って改善してみました!


2015年2月15日日曜日

エッジスクリーンがスマホをより快適に!GALAXY Note Edgeを借りたよ #GALAXYアンバサダーモニター

こんにちは、ガジェット好きなyutaka(@goyutaka)です。

前から気になっていた端末の「GALAXY Note Edge」をGALAXYアンバサダーモニターの企画でお借りする事になりました!
昨日届いたばかりで、これから使ってみるのですが早速開封してみました。


東京ゲームショウの会場で一度手にしてみて、とっても気になっていたスマホです。

NSXコンセプトGTのRCカー塗装!ステッカーで綺麗に仕上げるのだ

こんにちは、RCカーのショップに入り浸っているyutaka(@goyutaka)です。

いよいよRCカーのボディ造りも終盤となり、子供と一緒にステッカーを貼って仕上げていきます。
ボディはSUPER GTの「RAYBRIG NSX CONCEPT-GT」です。
仕上りは下の写真になりますが、もう自己満足の世界ですね。笑


2015年2月11日水曜日

ミニ四駆のMAシャーシをバンパーレス化!スラダンを搭載してみる #mini4wd

こんにちは、最近RCカーの大会と重なりミニ四駆大会を欠席中のyutaka(@goyutaka)です。

MAシャーシを使った事がなかったのですが、今後公式大会に投入するため組み立ててみる事にしました。
重量があるシャーシなのでバンパーレス化をして軽量なマシンを組んでみたいと思います。


2015年2月9日月曜日

#ハワイアンパンケーキ で癒されるひと時!マックの新商品が2/10から

こんにちは、甘いもの好きのyutaka(@goyutaka)です。

2月10日マクドナルドから新発売されるワールドマックハワイの試食会に参加させて頂きました!
今回は3種類の試食をしましたが、「ハワイアンパンケーキ ミックスベリー」が私の中で一番でしたよ♪


2015年2月8日日曜日

NSXコンセプトGTのRCカー塗装!スプレーで塗り分けするのだ

こんにちは、yutaka(@goyutaka)です。

「RAYBRIG NSX CONCEPT-GT」のポリカボディを小学4年生の長男と一緒に製作しており、今回はいよいよ塗装となります!

2015年2月7日土曜日

ベネッセが個人情報不要の新商品リリース!コンビニ販売の学習始まる

こんにちは、子供にどうやって勉強させようか日々悩むyutaka(@goyutaka)です。

本日は進研ゼミでおなじみのベネッセコーポレーション様の「こどもちゃれんじ・進研ゼミ デジタル新商品発表会」に参加してきました。
デジタル新製品との事でしたので、チャレンジタッチのような端末が出るのかと思っていましたが、意外な展開でした!

ローソンで新発売!とは驚きの販路でした。


ラジコンマガジン(RCmagazine)に私の製品レビューが掲載されたよ

こんにちは、昨年より製品レビューやイベントレポートをブログで行っているyutaka(@goyutaka)です。

ラジコンマガジン(RCmagazine)様が募集していたクアッドコプターのGalaxy Visitor3のモニターに当選し、先日レポートを提出していたのですが今月号(3月号)のラジマガに記事を掲載して頂きました!


ブログなどではレビュー記事を書いておりましたが、ちょっとした枠ではありますが、いつも読んでいる雑誌に掲載されるのは嬉しいですね!

2015年2月5日木曜日

NSXコンセプトGTのRCカーボディ塗装!マスキングテープで塗分け準備

こんにちは、yutaka(@goyutaka)です。

先日発売された「RAYBRIG NSX CONCEPT-GT」のRCカーボディを小学4年生の長男と行っていきます。
塗装は説明書通りの塗り分けを行って行きます。


NSXコンセプトGTのRCカーボディ塗装!ポリカボディを準備するよ

こんにちは、先日タミヤグランプリでコンクールデレガンスに入選できたyutaka(@goyutaka)です。

今回は小学4年生の長男と新しいボディの作成を行って行きます。
作成するボディは最近発売された「RAYBRIG NSX CONCEPT-GT」というSUPER-GT車両です。

この記事は塗装の前準備編となります。

2015年2月1日日曜日

TT-02のリバウンドストロークを調整!コーナリング特性が変化したよ

こんにちは、RCカー歴がやっと1年になるyutaka(@goyutaka)です。

今回はダンパーのリバウンドストロークを調整してみました。
今まで全く調整をした事がなかったのですが、調整によってコーナリング特性が変わることを体感できました!


TT-02の足回りセッティング備忘録!タミグラのカーペット路面を走る

こんにちは、親子でRCカーを楽しんでいるyutaka(@goyutaka)です。

先日行われたタミヤグランプリ(タミグラ)日産グローバル本社ギャラリーでのジュニアグランプリでBメイン優勝となったマシンのセッティング備忘録です。
普段カーペット路面で練習する場所が無いので、一定の結果が出たセッティングとして記録しておきます。


さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram