エッジスクリーンがスマホをより快適に!GALAXY Note Edgeを借りたよ #GALAXYアンバサダーモニター

こんにちは、ガジェット好きなyutaka(@goyutaka)です。

前から気になっていた端末の「GALAXY Note Edge」をGALAXYアンバサダーモニターの企画でお借りする事になりました!
昨日届いたばかりで、これから使ってみるのですが早速開封してみました。


東京ゲームショウの会場で一度手にしてみて、とっても気になっていたスマホです。

【関連記事】

エッジスクリーン用アプリ!

一番のポイントのエッジスクリーンですが、実はココ専用のアプリがあるのです!
初めて知りました。
ちょっと試したいと思った「乗換案内」のエッジスクリーン用アプリ。


どんな感じで表示されるかというと、下の写真の用にエッジ部分に出て来ます。
もちろん乗り換え案内で現在地と目的地を検索したあとに、自分の利用したい検索結果をエッジスクリーンに移す動作をすると、このように表示してくれます。


特に初めて行く場所なんかですと、今までは移動途中でアプリを何度も立ち上げて確認したりしていましたが、このエッジスクリーンだとフリックして上げると表示されますので、素早く確認できますね。

そして移動中にゲームをしたりする人も多いかと思います。
メインのアプリ起動中でも、エッジを「スッ」とフリックしてあげると乗換案内が出て来ます。


ちなみに、ぷよぷよクエストを立ち上げながら表示してみました。
けっこう電車の中ではコレ系のゲームしている人多いですよね。


サイズはこんな感じ!

最近のスマホはサイズが大きいです。
握ってみると、このような感じ。


持ってみた感じのホールド感は、男性なら問題なく握れると思いますが、女性にはちょっと大きいかな?
あと右側のエッジの部分がやはり独特の感触になりますね。

そして私が普段使っているiPhone5との比較は写真の通り。
全然サイズが違いますね。


もともとGALAXY Note Edgeという商品名の通りNoteという感覚でしょうかね。

さいごに

SAMSUNGのGALAXYシリーズは最近面白い製品を投入してくるので、ライフスタイルにあった製品が選べますね。

【関連記事】

このGALAXY Note Edgeは、私の感覚的にはビジネス要素が強いのかな?と感じておりますので、そのようなシーンでの活用などを試してみたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!