ラジコンマガジン(RCmagazine)に私の製品レビューが掲載されたよ

こんにちは、昨年より製品レビューやイベントレポートをブログで行っているyutaka(@goyutaka)です。

ラジコンマガジン(RCmagazine)様が募集していたクアッドコプターのGalaxy Visitor3のモニターに当選し、先日レポートを提出していたのですが今月号(3月号)のラジマガに記事を掲載して頂きました!


ブログなどではレビュー記事を書いておりましたが、ちょっとした枠ではありますが、いつも読んでいる雑誌に掲載されるのは嬉しいですね!

【関連記事】
製品レポート!

今回レポートしたのはヘリコプターのラジコン、クアッドコプターやマルチコプターと言われるもの。


操縦した感じや、良い点や改善してほしい点などを中心にレポートを書いていきました。
最終的に掲載された形は編集者さんのほうで、レポートの抜粋と私のブログ記事からの抜粋と、ブログから写真を流用していただく形で非常にシンプルに要点を抽出した形でまとまっています。

実際に動くかす物のレビューですので、操縦しながら一眼レフで写真を撮ってみたりと、なかなか自分でも初の試みでした。
※下の写真は掲載されている写真とは別のカット。


そして、子供に操縦させているシーンも採用して頂きました。


【関連記事】

さいごに

レビュー記事を書き始めて約1年になりますが、今まではWEB上でレビュー発信でしたがこのように雑誌で記事が掲載されると、また違いますね。

まだまだ稚拙なレビュー記事ではありますが、読み手に伝わるものを書けるようにしていきます!

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!