Translate

キーワードでブログ内を検索

2015年4月29日水曜日

ストックフォトのPIXTAで初めて写真が売れました!

こんにちは、写真撮影好きのyutaka(@goyutaka)です。

最近は子供達の写真やイベント参加やブログ掲載用の写真を撮る事が多くなりましたが、2015年の目標としてストックフォトのPIXTAへの写真アップをする事を掲げておりました。

撮影者 長男

ヒグマに3度遭遇した私が山奥に行く時に必ず持っていくもの

こんにちは、北海道で生まれ育ったyutaka(@goyutaka)です。

現在は関東に住んでいますので、なかなか山奥へ出かける事も無くなりましたが、北海道ではゴールデンウィークくらいから山菜が採れるようになるので良く山奥まで出かけておりました。

北海道の山奥といえば、ヒグマ!
この季節から熊と遭遇したニュースやお話を聞く事が多くなりますので、久しぶりに北海道を思い出しながら記事を書いてみました。


ちなみに、この写真は渓流釣りに行った時に林道走行中に遭遇したヒグマです。

2015年4月26日日曜日

ミニ四駆のFRPフロントアンダーガード加工で注意する点!

こんにちは、yutaka(@goyutaka)です。

前回 MAシャーシのフロントバンパーレス化を行って、FRP製アンダーガードを取付ました。
実際に「ミニ四駆グランプリ2015 SPRING東京大会2」のステップサーキット2015を走行して、注意すべき点がありましたので記載します。


2015年4月25日土曜日

格安スマホの楽天モバイルがまたやってくれた!データ容量繰り越し開始

こんにちは、4月から格安スマホとガラケー運用を始めたyutaka(@goyutaka)です。

楽天モバイルのモニターに参加しており、約1ヶ月使用しておりますが気になる所はあるものの問題なく使えています。

その楽天モバイルがまたやってくれました!
5月1日から高速データ通信容量の繰り越しを開始します。


2015年4月24日金曜日

RCカーのリアウィングを変更!ダウンフォースの効き具合比較写真

こんにちは、小学5年の長男とRCカーを楽しんでいるyutaka(@goyutaka)です。

前回リアウィングによる空力の違いについての記事を書きましたが、実際にウィングを変更して走った写真比較が出来ましたので紹介します。
ボディはNSX Concept-GTです。

2015年4月23日木曜日

電気自動車(EV)で郊外へドライブ!広がる充電ネットワーク

こんにちは、電気自動車(以下EV)を2週間試乗してすっかり好印象になったyutaka(@goyutaka)です。

郊外へのドライブは充電スポットがあるのか?たどりつけるのか?という不安がつきまとうEVですが、これが結構充電設備が整ってきていますよ。
という事で、こんな林道もEVで走ってみました。


大自然の中で排気ガスが出ないEVで走行するというのは、とっても環境貢献している気分になりましたよ。

2015年4月22日水曜日

空中テントのテントサイル!より快適にすごすための3つのアイテム

こんにちは、テントサイルでのキャンプをスタートしたyutaka(@goyutaka)です。

先日、今シーズン初めてのキャンプに行ってきましたが空中設置でもともと快適な寝心地のテントサイルを、より快適に過ごすための3つのアイテムを紹介したいと思います。


2015年4月19日日曜日

テントサイルでキャンプin飯能!実践で学ぶ綺麗に張るためのポイント

こんにちは、2015年の初キャンプを行ってきたyutaka(@goyutaka)です。

今シーズンから空中に浮かぶツリーテントの「テントサイル」を実際に使いながらその魅力や奥深さをお伝えしていきたいと思います。

PENTAX K-5Ⅱ   ISO800   0EV   f/3.5   5.0
キャンプを行ったのは東京都内からも約2時間程度で行く事ができる飯能にあるキャンプ場で、ヒノキやスギがほどよくあるテントサイトで設営ができましたよ。

2015年4月18日土曜日

東京ソラマチでナノブロックの世界を体験できる!我が家の作品も展示中 #ナノブロックモニター

こんにちは、ナノブロックが我が家に来てから子供達の器用さがレベルアップしたと感じるyutaka(@goyutaka)です。

2015年4月17日からスカイツリーのある東京ソラマチの5Fのスペース634で「nanoblock Award2014-2015エキシビジョン」がスタートしました!


私はナノブロックアンバサダープログラムに参加しており、今回のエキシビジョンで「2020年 TOKYOの町並みを作って東京ソラマチに展示しよう!」に作品展示をしましたよ。

2015年4月17日金曜日

ヤマハのメディア向けベイクルージング体験!Sea-Styleで気軽にマリン #ヤマハマリン

こんにちは、学生時代にボート免許が取りたいと思いながら既に40歳を迎えてしまったyutaka(@goyutaka)です。

マリンレジャーはお金持ちの道楽かな〜と思っていたのですが、どうやら違うようですよ!
お手軽にレンタカーを借りるような感覚でボートに乗れるプラン「ヤマハ マリンクラブ・シースタイル」があるとの事で、3月に行われたボートショー以来ヤマハさんにラブコールを送っていたところ、報道関係者向けの東京ベイクルージングにお誘い頂く事ができました。


このベイクルージングでは実際にレンタルで使用しているボートでの試乗会でしたので、シースタイルでこんな体験が出来るんだ!と実感することができました。

2015年4月16日木曜日

自宅の庭でジャガイモ栽培!セット購入でベランダ菜園が簡単スタート

こんにちは、自然が大好きなyutaka(@goyutaka)です。

今回はカミさんが購入した「ジャガイモ栽培セット」が、野菜造り初心者でも簡単にベランダ菜園が出来てしまうキットでしたので紹介します。
購入は「土のある暮らし」というサイトを運営している、静岡にある富士見園芸さんのネットショップから。


栽培してみるのはメークインとキタアカリの2種類です。

2015年4月15日水曜日

空中テントのテントサイルが年に1度の驚きの法人様キャンペーン開始!

こんにちは、いよいよアウトドアシーズンに突入でワクワクのyutaka(@goyutaka)です。

空中に設営するとっても不思議で快適な「テントサイル」の法人様向けキャンペーンが本日4月15日0:00〜いよいよスタートしました!


先日初めてテントサイルを体験した息子も、冒険的な楽しさとフワフワだけど安心な座り心地にとってもニコニコで楽しんでおりました!

2015年4月12日日曜日

ダンボーのUSBアダプター登場!モバイル機器の充電渋滞が解消できる

こんにちは、デジタルガジェット好きなyutaka(@goyutaka)です。

4月10日にcheeroから「DANBOARD USB AC Adaptor」が発売されました。
日頃から複数のモバイル機器や子供のDSの充電などがバッティングして充電渋滞が起きていたので、このACアダプターの導入で渋滞解消に役立ちそうです。


2015年4月11日土曜日

格安SIMの3日間通信制限に注意!楽天モバイルが4月1日から容量増量

こんにちは、最近格安SIMでの運用を始めたyutaka(@goyutaka)です。

楽天モバイル」様のモニターに参加しており2.1Gパックを利用しておりますが、なんと4月1日より価格そのままで3.1Gに増量となりました!
価格そのままで高速通信容量が増量されるのは非常に使い勝手が向上しますので嬉しいですね。


月間の通信容量がアップするのはもちろんですが、それに伴って3日間の高速通信容量も増加となっております。

サントリー天然水に甘さすっきりのヨーグリーナ登場!4月14日発売 #天然水ヨーグリーナ初体験 #サントピ

こんにちは、昨年サントリーさんの天然水体験ツアーに参加してから、すっかり天然水ファンになったyutaka(@goyutaka)です。

4月14日に発売されるサントリーの天然水の新商品「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」をサントリー様よりサンプルを頂き先行体験させて頂きました!


ミネラルウォーターにフレーバーがついたものはサントリーはもちろん、他各社でも様々な商品を出しておりますが、ヨーグルトフレーバーは初なのではないでしょうかね?

2015年4月6日月曜日

日産リーフを自宅充電無しで使う!EVはライフスタイルを変えるかも

こんにちは、電気自動車(以下EV)を初めて体験したyutaka(@goyutaka)です。

100%電気自動車の日産リーフを2週間モニターさせて頂き、賃貸住宅のように自宅に充電設備を設置できない所でもEVは乗れるのか試してみました!
リーフ購入層の約40%が自宅に充電器を設置していないという統計もあるようで本当に使えるのか?という疑問を自ら体験して実感してみました。


我が家は賃貸の戸建て住宅ですので単純には充電設備を導入できません。
分譲マンションや少し離れた場所に駐車場を借りているなど、様々な条件の方がおられると思います。

2015年4月4日土曜日

ツインリンクもてぎで高低差20mの空中散歩!メガジップライン体験

こんにちは、高いとこはあまり得意ではないyutaka(@goyutaka)です。

ツインリンクもてぎのアトラクションで日本最大級の往復561mの空中散歩ができるのが「メガジップラインつばさ」です。


私は残念ながら体重制限で事前に調べた所すでに体験不可でしたので、今回は小学校4年生(3月時点)の長男だけが体験してきました。
ちなみに、同じ様なジップラインで「森のジップライン」の方が私も問題なく体験できますが、今回はこちらの「メガジップラインつばさ」のみ体験です。

ツインリンクもてぎで小学生がバイク体験!モトレーサーで本格ライダー

こんにちは、39歳にして初めてバイクに乗ったyutaka(@goyutaka)です。

そんな私とは対照的に、我が家の小学4年生と2年生(3月時点)がバイク体験をしてきました!
場所は栃木県にある森の中のモビリティパーク「ツインリンクもてぎ
今年の3月にリリースされた最新のアトラクションで、EV(電気駆動)のバイクを使った「モトレーサー」です。


2015年4月1日水曜日

高速道路で日産リーフの急速充電!NCS使うならZESPスタンダード必須

こんにちは、EVの充電に興味しんしんなyutaka(@goyutaka)です。

高速道路のサービスエリアで100%電気自動車に日産リーフを急速充電してみました。
これも初体験でしたので、ドキドキしながら使ってみましたが簡単に利用できましたよ!
後ろ姿は私です。
※「E-NEXCOドラぷら」で充電スポット検索ができます。


日産リーフで高速道路走行!100%電気自動車で感じた3つのポイント

こんにちは、電気自動車(EV)初体験中のyutaka(@goyutaka)です。

日産自動車様より2週間のモニターでリーフをお借りしており、この期間にいろいろチャレンジすべく乗らせて頂いております。
今回はリーフで初めて高速道路を走ってみましたが、その時感じた3つのポイントを書きたいと思います!


良いと感じたポイントが2点と少しマイナスなポイントが1点です。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram