サントリー天然水に甘さすっきりのヨーグリーナ登場!4月14日発売 #天然水ヨーグリーナ初体験 #サントピ

こんにちは、昨年サントリーさんの天然水体験ツアーに参加してから、すっかり天然水ファンになったyutaka(@goyutaka)です。

4月14日に発売されるサントリーの天然水の新商品「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」をサントリー様よりサンプルを頂き先行体験させて頂きました!


ミネラルウォーターにフレーバーがついたものはサントリーはもちろん、他各社でも様々な商品を出しておりますが、ヨーグルトフレーバーは初なのではないでしょうかね?
【関連記事】

透明なのにヨーグルト風味!

「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」はヨーグルト風味ですが、ミネラルウォーターなので透明なんです。
ちょっと不思議。


というのも製法として「北海道産のホエイ(乳清)」を使用しており、このホエイは透明なんだそうです。
身近なところだとヨーグルトを買った時に、パックをあけると溜まっている水分、コレがホエイです。

なんだか身体によさそうな雰囲気はありますが、現時点で成分表示は公式HPに出ておりませんでした。
あくまでフレーバーのみなんでしょうね。

ヨーグルト風味だけど後味スッキリ!

サントリーさんのラインナップで乳酸飲料といえば「ビックル」があります。
たま〜に飲みたくなるのですが、飲んだあとに口の中に残る感じが夏場やスポーツの後なんかは敬遠しがちでした。

今回の「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」はヨーグルト風味なのに後味スッキリです。
「贅沢」とは書いてありますが、ヨーグルト風味が強いという意味ではなさそうな感じです。


子供に飲んだ感想を聞いてみたら、「スポーツドリンクみたい」と。
言われてみれば後味は「ダカラ」を濃くしたような感じですね。
南アルプスの天然水がベースですから、スッと飲めて後味がスッキリ!というのも納得です。

昨年発売された「朝詰みオレンジ」の方は味がハッキリと出ていてジュース感覚でしたが、こちらのヨーグリーナは少し落ち着いた印象です。

私が飲むシーンを想定すると、仕事中の気分転換に少しだけ甘みがついたドリンクが飲みたい時に活躍しそうです。

南アルプスの天然水!

ベースは「南アルプスの天然水」
この南アルプスの天然水の工場は山梨県にあります。
その隣接している山へ南アルプスの天然水体験ツアーで行ってきましたが、白い花崗岩がゴロゴロしていてとっても綺麗な水が流れている渓流でした。
※ここは水源ではありません。


南アルプスの天然水の採水地一帯は、この写真の様な花崗岩が多い山で形成されており、花崗岩層の天然な濾過作用で天然水が出来上がっていきます。

機会があったら小学校3年生〜6年生とその保護者が対象の「森と水の学校」の体験プログラムでこの採水地がどのようにできあがっているかを実体験すると「天然水」についてより身近に感じられますよ。

ちなみにサントリーの天然水は販売エリアで異なる採水地となっております。
ただし、スパークリングや今回のヨーグリーナなどのフレーバーは全て「南アルプスの天然水」となります。


【関連記事】

さいごに

サントリーの天然水ファミリーが続々と発売されてきて、今回はヨーグルト風味の新製品となりました。
サイズは550mlと小さな280mlの他、ペットボトル自販機対応の515mlという今までに見た事がないサイズもあるんですね。


今回はサンプルとして飲ませて頂きましたが、今までに無いヨーグルト風味の天然水を普段の生活のなかのシーンで試してみたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!