GetNavi7月号にミニ四駆特集!限定ステッカーでマシンをドレスアップ #mini4wd

こんにちは、復帰組ミニ四レーサーのyutaka(@goyutaka)です。

学研パブリッシングの「GetNavi 7月号」に「ミニ四駆、ラジコン、模型の復帰組に捧げる永久保存版 TAMIYA今昔物語」という特集が組まれていますよ。


来月の6月にはミニ四駆 ジャパンカップ2015も始まりますのでなかなか気になりますね。


【関連記事】

俺たちの青春は「二つ星」

俺たちの青春は二つ星!と私も小学生くらいからプラモデル作りにどっぷりとハマり、中学生の時にミニ四駆。
考えると、机の廻りに「二つ星」のタミヤマークがいつもありました。


今回の特集は、タミヤの69年史やミニ四駆の昔と今の改造比較、過去に販売されていたRCモデルなどが掲載されています。

という事で、今どっぷりミニ四駆やRCカー、スケールモデルにハマっている人ではなくて、昔作っていたけど今は全然離れてしまっているんだよな〜という人や、また再開してみたいな!と思っている人向けな内容となっています。

そんな世代の方は、かなり懐かしんで読む事ができる特集記事です。

付録のステッカー!

今も現役でやっている私の目的は、付録の「ステッカー」です。笑


ジャパンカップ2015目前ですので、「HYPER DASH CIRCUIT2015」のロゴや「PROUD MOUMTAIN」などコースレイアウトの見せ場になるポイントのロゴなどもありますよ。

ちなみに、5月29日に発売される「ミニ四駆 超速ガイド2015」に掲載しているMCガッツのマシンは、このステッカーでドレスアップされているとか!
という事は、昨年の「超速ガイド2014」にはステッカーがありましたが、今回はステッカーが無いという事ですね。

ならば、GetNaviでステッカーをゲットしなければなりませんよ!

ちなみにGetNaviはkindle版もあるようなので、記事だけ見たいならkindle版でもよいと思いますが、付録は雑誌を買わないとついてきませんのでご注意あれ。

ミニ四駆のデザイン!

そして、最近の実車系マシンのデザインをしている「根津 孝太」さんの特集もあります。


実車系のミニ四駆は売れない!というジンクスがあり、それを破った男として紹介されており、そのデザインのこだわりなんかも書いてありますよ。

実車系デザインは個人的に大好きで、車重が増しても載せたい感じですがね。

【関連記事】

さいごに

昔タミヤの模型を作った事がある人も、ミニ四駆にハマっているひともGetNavi7月号を手に取って見て下さいね。

そしてミニ四駆 ジャパンカップ2015に参加する人は、見逃せない「ミニ四駆超速ガイド2015」が5月29日に発売となります!


今回の付録は「ミニ四ガレージ」と「ミニ四駆 ジャパンカップ2015パーフェクトガイド」となっていますので見逃せませんね。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!