小樽に行ったら思わず立ち寄る「かま栄」工場直売店!パンロールがウマい

こんにちは、地元LOVEのyutaka(@goyutaka)です。

小樽に行ったら思わず立ち寄ってしまう蒲鉾の「かま栄」さん。
工場直売店は小樽運河の近くにありますので、観光で近くに行った際には是非立ち寄ってみて下さい。


ここでしか食べられない蒲鉾もあるので、観光の食べ歩きにはちょうど良いですよ。


カフェコーナーでアツアツを食べる!

お土産で買い物をするのも良いのですが、ガラス張りの店舗にはカフェコーナーもあって明るい雰囲気のなか、アツアツを頂けます!

今回購入したのは「パンロール」と「ひら天」


パンロールは昭和37年に先代の社長が考案したオリジナル商品。
かまぼこをスナック感覚で食べるという発想のもと出来上がったものです。
製品の特性上消費期限が非常に短いので発送できない商品となっており、かま栄の販売店でしか買う事ができません!


表面がサクッとしていて、なかの蒲鉾はふわふわの食感ですので是非お試し下さい!

もう一つの「ひら天」はとってもシンプルな定番品です。


限定商品と今月のかまぼこ

限定商品も売っております。
写真左手には「小樽限定」とラベルのついた「パンドーム」と「ウィンナーロール」。
公式HPでも掲載がない商品ですので、レアですよ〜。


そして「今月のかまぼこ」もあります。
私が行った6月は「アスパラベーコン揚げ」でした。
こちらは公式HPでチェックできますので、観光の際はチェックして行くと良いですね。


工場見学

ちょっとだけ工場見学の場所もあります。


製造ラインをぐるっと見るという感じではなく一定の場所から全体を見る感じですが、すり身を作っている所や、整形している所を見る事ができます。


さいごに

今回行った工場直売店の場所はコチラ!



専用駐車場もありますので、レンタカーなどで移動の際もとっても立ち寄りやすいです。
店舗で商品を購入すれば1時間まで駐車無料となります。


店舗入り口で試食もやっておりましたが、これもデカイ!


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!