Translate

キーワードでブログ内を検索

読込中...

2015年9月1日火曜日

雨のMS-Xtreme2015!熱くて興奮のRCカーバトルは来年に期待

こんにちは、yutaka(@goyutaka)です。

夏休みの締めくくりに長男とRCカー合宿で静岡タミヤサーキットまで行ってきました。
というのも、8月29日(土)はRCサマースクール2015と公式練習走行日、翌30日(日)はタミヤレーシングファクトリー(以下TRF)の前住諭選手とRCワールドのコラボイベント「MS-Xtreme2015」の開催と2日間どっぷりRCカーに浸るイベントでした。


【関連記事】

公式練習日!

週間天気予報をずっとウォッチしていて、曇りだったのでまあなんとかなるかと思っておりましたが、日にちが近づくにつれ「雨」予報でしかも確率が60%とか・・・

最悪を想定しつつ土曜日入り。
朝は青空も見えておりなんとか持つかな〜と期待していましたが、途中1時間くらいの降雨。
それでも土曜日はなんとか天候も持ちましたよ。

タミチャレGTクラスの選手の練習走行を見つつ興奮高まる!


そして前住選手の走りも間近で見る事ができました!


土曜日のサーキットオープン前に練習走行していた動画はコチラ


我が家が出場するジュニアグランプリとペアグランプリのコースを練習走行。
ペアの方が少し簡単な設定。


そして迎えた当日!

朝から雨・・・
しかもだんだん強くなる。


予定通りサーキットオープンは8時に。
とりあえず入場したものの天候調査にて待機。
すっかりウェット路面&水たまり。


結局雨がやむ気配はなく隣の工場に移動し、コンクールデレガンスと抽選会のみ開催!


最終的に参加者113名と、この雨天のなか大勢の人が参加し競技無しとなったものの楽しんで帰れたようです。

抽選会が終わってから、雨が上がりかけたのでタミチャレGTクラスで代表権が掛かっている選手のみで走行する・・・なんて話も出てましたが、最後まで私は居なかったのでその後どうなったのかな?

さいごに

今回は残念な天候となりましたが、初心者の我が家にとっては良い体験になりました。
抽選会では同じホイールが2つという惨敗的な感じでしたが、今回の大会用のゼッケンステッカーもたくさん頂いてきました。


来年までにはレースで上位に食い込めるように楽しんで練習をしていきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram