パンプキン風味の発泡酒が数量限定で発売開始!ビールが苦手な方も美味しく飲める #サントピ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

秋になると各ビールメーカーさんは秋限定のビールの出荷を開始しますが、サントリーさんはハロウィンに合わせてパンプキン風味の発泡酒が発売しましたよ!
今回3種類のサンプリングを頂きまして、美味しく飲ませて頂きました。


この新商品は数量限定発売とのことですので早めにGETして、秋風を感じつつお酒を楽しんでみましょう。



数量限定発売な3種類!

発売されたのは下の写真の3種類。


左から
・クラフトセレクト ザ・パンプキン
・パンプキンスペシャル
・ラドラーパーティーラベル ブラッドオレンジ&レモン

パンプキン風味の発泡酒?ってなんだか抵抗あったのですが・・・

3種類それぞれ個性的でウマい!

飲んで見ると、全然印象が変わりましたよ!
パンプキンって結構いけます。


まず、「パンプキン・ビアスタイル
これはビールの風味が強く、あとからパンプキンが香るという感じでビール好きならコレ!ですね。
クラフトセレクトというシリーズから出ており、「飲みやすいながらも個性を際立たせた」ものの第3弾としての登場です。


つぎに「パンプキンスペシャル
これはパンプキンの甘さがほんのりと、とっても飲みやすい風味です。
サントリーの商品説明にも「ホクホク甘いパンプキンをイメージ」と書いてあり、ビールの苦みが苦手でいつもカクテル系という方にはもってこいの味に出来上がってます。


そして「ラドラーパーティーラベル ブラッドオレンジ&レモン
こちらはパンプキンではありませんが、パーティーなんかに並べるのにピッタリ。


特にお昼から飲んじゃうならコレが一番でしたね〜。
ブラッドオレンジ&レモンがビールテイストととってもマッチして、スッキリ!な飲みごたえ。

さいごに

私はお酒は何でも飲むのですが、どちらかと言うとカクテルや酎ハイみたいな風味が好みなんです。
そう言った方にはピッタリな味わいに仕上がっていますよ。

数量限定発売となっていますので、気になった方は早速買ってみて下さい。

秋は食べものも美味しいですし、パンプキンなお酒とともにハロウィン気分で楽しみましょう♪

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!