格安のDVDのコピー店を利用してみた!爆速でもしっかり対応のWANTEDさん


こんにちは、YOUTUBERのゆたか(@goyutaka)です。

普段は撮影した動画をYOUTUBEにアップするのが私のライフワークですが、先日100人規模の講演会の撮影を依頼され、撮影+編集+DVDを100枚納品というオーダーでした。
このDVDコピーがとっても時間がかかるので、DVDコピー専門店を利用してみました!


いろいろなDVDコピー専門店がネット検索でヒットしましたが、私が利用させて頂いたのは大阪にある「WANTED」さん。

【関連記事】

納品された100枚のDVDに安心感満載!

ネットで探してメールフォームでオーダーしてという状況で、かつ我が家からは遠い大阪でしたのでちょっと不安だったんです。
他のコピーサービス店なんて、メール問い合わせしても返信も来ない所もありましたから・・・笑

ですが、WANTEDさんの納品と対応は完璧でしたね。
ダンボール2箱で今回のコピーされたDVDが届きました。
1箱目はピッタリと隙間無くDVDが納まっている状態。


もう一つの梱包は隙間ができる枚数ですので、クッション材が入って保護されています。
プチプチにくるまれているのは私が送ったマスターディスクです。


この他には納品書と領収書と「コピーサービス内容確認書」という仕様書兼検収表が添付されていました。
これでオーダー内容と間違いが無いかをきちんと確認してくれているのです。
この内容確認書はポイント高いですね!


もちろん納品書と領収書も。
今回は業務で請負ってますので、領収書は重要です。


製品のクオリティも良し!

今回のオーダーは、「DVDコピー+盤面印刷(カラー)+スリムケース+PP袋入れ」×100枚!

仕上がりは下記の写真。
ロゴや内容の印字はボカシをかけさせて頂きましたが、盤面印刷もキレイに出来ています。
そして1枚1枚スリムケース&PP袋入れも完璧です。


盤面印刷のデータ作成はIllustratorとPhotoshopのテンプレートがHP上にありますので、そのデータに下記文字とロゴを入れ込むだけなんですが、なにせ初めての事で少し不安がありました。


文字は全然良いのですがロゴデータの解像度に不安があったので、データ入稿時の備考欄にその旨記載して送りました。
そしたら、確認してくれてメール返信頂けるという安心感!


爆速のコピー対応!

なにせ納品が早い!
今回ショップを探す時に、家電量販店やカメラ専門店などのサービスも聞いてみたのですが、めちゃくちゃ時間がかかるんです。

例えば某PCショップに聞いた所やはりここも外注さんに出している様子で、最低でも2週間は必要との事。
盤面印刷しなければ少し早くできるかな?という内容でした。
そんでもって、1枚当たりの単価も高いんです。

WANTEDさんはDVDコピーでジャケット印刷が無い場合の例は、300枚まで「翌日出荷」してくれます。


マスターディスクを発送してWANTEDさんに到着すると「作業開始」の案内メールが来ますので、この点も安心できますね。


さいごに

今回初めてWANTEDさんを利用させて頂いて、「早い・安い・綺麗」という事を体感する事ができました。

なかなか普段の生活でDVDをまとまった枚数をコピーする事は無いかとは思いますが、講演会やイベントなどでの映像を複製する必要がある場合は利用してみて下さい。


ケースの種類などもたくさんありますので、納品クオリティや予算に合わせてチョイスできますよ。


この様な動画撮影〜編集・納品まで私の方で一括で請負もできますので、ご用命がありましたらお声がけ下さいね。

【関連記事】

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!