クリームチーズたっぷりで1日しか日持ちしない春駒チーズは「トロっふわ♪」の食感


こんにちは、チーズケーキ好きのゆたか(@goyutaka)です。

帯広で好きなお菓子屋さんの1つ「ユトリベルグ」さんの「春駒チーズ」は「トロっふわ」な食感のプチチーズケーキです。


このお菓子も私の中では十勝の定番となっています。

【関連記事】

1日しか日持ちしない稀少なチーズケーキ

お土産で買って行く場合、実際に食べるのが数日後という事もあるかと思いますが、この「春駒チーズ」は1日しか日持ちしないので、すぐ食べて下さいね。


クリームチーズとタマゴをたっぷりと使っていて、絶妙な焼き加減で「外側がぎりぎり固っていて、中がトロっと」する食感を保つ為、出来上がったらすぐに冷凍をしています。
包装を取ると崩れそうな柔らかさです。


タマゴは音更産の「ゆめたまご」、牛乳は帯広畜産大学で製造している「畜大低温殺菌牛乳」を使っているようです。
実は知りませんでした〜。笑

パクッと食べると、トロっふわ〜♪って感じです。


あっという間に無くなってしまうのが寂しいですが、また次に手が伸びます。


さいごに

今回は帯広駅構内にある店舗で購入しました。
5個入りで¥680、10個入りは¥1,360です。


オンラインショップで購入も出来ますよ。
冷凍で1週間は持つそうで、冷凍クール便で届きます。

店舗は3店舗で、帯広の本店のほか私が購入したエスタ店、それとお隣の音更町木野に1店舗と十勝にしかありません。
遠方の方はオンラインショップを活用してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!