札幌に降った雪でホワイトイルミネーションが別世界に!やっぱり雪とのコラボにはかなわない


こんにちは、札幌出身のゆたか(@goyutaka)です。

昨日からの降雪で一気に札幌が銀世界になりました。
全道的に20cm程度の降雪に見舞われ、交通障害の発生など影響は大きいですがイルミネーションはやっぱり雪があると映えますよ!


11月20日の点灯式にも行ってきましたが、ちょっと物足りないな~という印象だったのは雪でした。
点灯式の時の写真は関連記事にて見てみて下さい。
【関連記事】

雪の反射で輝くイルミ

朝からかなりの量の降雪があったんですよ。
イルミの球体にも雪帽子が。
雪が多い部分は暗くなっていて、LEDに近いところは光が拡散されていきます。



ちょっとコレいいな~と思ったのは、イルミの台座部分がすっぽりと雪に覆われてしまっている中で輝く光。
小さな電球から「ぼわ~っ」と広がったあかりが何だか幻想的ですよね。


外国人観光客が雪ダルマを作っていましたよ。
日本の雪ダルマは2段だったと思いますが、3段でネコのような耳つきです。
キャッキャと雪を楽しんでいましたね~。


根雪になりそうな雰囲気で降っておりましたので、北国の人は雪との闘いの期間に入りますが、このように共存して雪を楽しむイベントもたくさん開催されますので、ぜひ観光に訪れてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!