女の子のお父さんは要チェック!カピバラさんがカワイイ外苑前のコラボカフェ


こんにちは、大きな子供のゆたか(@goyutaka)です。

カピバラさんが今年10周年で、外苑前にあるSignとのコラボカフェを開催中です。
12月4日から新クリスマスメニューが登場するという事で、リンクシェアさんとバンダイさんの試食会イベントに参加させて頂きましたよ。


やはり女性が約9割のイベントで、私のようなおっさんが紛れていた訳ですが、ココは子供ときたらメッチャ喜びそうな空間でしたよ。
女の子のお父さんは要チェックです!


新クリスマスメニュー!

ここのコラボカフェでは12月4日より「新クリスマスメニュー」が登場します!
少し内容を見てみましょう。

■メリーキュリスマス♪カピバラさんのサンタクロースオムライス
 〜ほうれん草の草原クリームソース〜 ¥1,080

ほうれん草のクリームソースが美味しかったです。
目と口の部分がピリッとする何か?でしたが、彩りも綺麗なプレート。


■仔カピのほっこりあったか温泉スープ ¥1,080

カピバラさんが温泉で温まってる〜。
写真左下のナベに掛かっているのは、タオルのイメージのコンニャクらしいです。


■カピバラさんも思わずウットリ?山盛りポテト
 〜お兄さん特製 草原ソース〜 ¥880

お兄さん特製の草原ソースはジェノバソース♪
ポテトはみんな大好きだよね。


美味しそうなポテトに興味しんしん。


■帰ってきた!のすのすパンケーキ
 〜特製クリスマスバージョン〜 ¥1,180

フルーツソースと一緒に食べると、とっても幸せな気分になれるパンケーキ。
クリスマスツリーは中にアイスやグラノーラが入ってるパフェ♪


■カピバラさんのがふがふアフォガード ¥1,080

ふわふわのカピバラさんは綿アメで出来てて、そのままでもエスプレッソを上からかけて大人味にしても楽しめます。
綿アメの中にはアイスも入ってる2層構造!
ちょっと見えにくいですが、イチゴに仔カピが・・・


■カピバラさんのウットリ・・・ホットチョコレート ¥880

このウットリ感が、ちょっと癒される〜。


どれもカワイイく出来ているので、食べるのをためらってしまうくらいですが、どれも美味しいんですな〜。

店内が可愛すぎる〜

Signコラボカフェは1・2階がカフェ、B1階がVIPルーム、そして5Fがワークショップとなっております。


1階はカピバラさんがいつも暮らしているミドリノ草原。


2階は、カピバラさん10周年をお祝いしに「いわいさん」「仔いわいさん」が登場する「天界」のイメージ。


雲の上でフワフワ〜♪
「いわいさん」「仔いわいさん」は5周年に登場したキャラクターで、再登場の要望が多かったとか。


階段の途中にも、カピバラさんのディスプレイが!


今回見る事が出来たのは1・2階のみでした。
B1階のVIPルームは満員御礼で、予約で全て埋まってしまったようです。

5階はワークショップを行っており、プラバンシートでカピバラさんを作りながらカフェを楽しめます。
お持ち帰りもあるようですよ。


お店はココ!

今回行って来たコラボカフェは外苑前にあります。
地下鉄3番出口から徒歩0分という立地でアクセス抜群。



行ったのが夜でしたので、真っ暗に映っておりますが外から見てもカピバラさん!


さいごに

11月30日からクリスマスパーティーの予約を開始しております。
予約特典は、限定フォトフレームで撮影とステッカー1枚(1グループ1枚)とコースター全種(一人3枚セット)となっています。
予約は10周年コラボ記念カフェ公式HPに予約用電話番号が出ていますのでチェック!


10周年の10の輪の中に入った仔カピと、お祝いにきたキュッピーさん10匹がセットになっている数量限定のアニバーサリーグッズ!


プレミアムバンダイさんから、カピバラさん10周年スペシャルセットも販売開始しましたので、下の画像リンクでチェックしてみてください。


とってもカワイイ店内とクリスマスメニューで、女の子のお子さんなら楽しくなっちゃうんじゃないですかね♪
家族で、カップルで、可愛くて楽しい雰囲気のクリスマスはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!