ボートライセンスを無料で取得のチャンス!中国・九州・沖縄でスマ免モニター募集 #ヤマハマリン


こんにちは、2級小型船舶操縦士のゆたか(@goyutaka)です。

私も今年の5月にヤマハさんのボートライセンススクールを「スマ免」で受講して、すっかりマリンレジャーにハマる事になったのですが、ヤマハさんが「中国・九州・沖縄」地域でスマ免のモニターを募集していますよ!



【関連記事】

スマ免って?

スマ免って聞き慣れない言葉になっておりますが、スマホなどのオンライン環境で学科の勉強を行う免許取得コースなのです。


若い人なら全然抵抗なく受け入れられると思います。
私もスマ免で学科を勉強しましたよ。
通勤時間などのスキマ時間を使って勉強できるので、普段仕事でまとまった時間がとりにくいという方にも最適です。

練習問題や暗記対策のメニューから日々学習できます。


学科の勉強は個人オンライン学習ですので、あとは本番の筆記試験があるのみです。

モニター内容が凄い!

今回、このスマ免対応エリアが拡大することでの「モニター募集」ですが内容がホント凄い!

対象エリアは「広島・福岡・長崎・熊本・沖縄」になりますが、免許取得費用の¥96,900が無料ですよ。
ヤマハさん、太っ腹!


しかもこの「スマ免」コースで「実技免除コース」になっております。
流れは公式HPにて確認頂きたいのですが、スマ免で学科の個人学習を行った後に国家試験の身体測定と学科を受験。
合格したら、あとは実技登録講習と修了審査を行って免許取得になります。


私の場合は、スマ免で学科を勉強したのちに実技講習を丸1日行って、別日に国家試験の身体測定・学科・実技と3種類の科目を緊張しながら行った訳です。

この実技免除コースなら、国家試験のような緊張感とは違って教習的な感じで受講できそうなのでプレッシャーに弱い人には最適かも!


モニター申し込みは2016年1月10日まで、公式HPにて申し込みフォームから応募します。
最大10名がこの権利を獲得できるとの事です。

モニター受講は3月末という期限がありますが、取得後は4月の暖かくなってきた気候の中クルージングが楽しめるのでちょうど良いですね。

さいごに

免許を取得してもクルーザーなんか買えないしな〜と思われる人も多いかと思いますが、ヤマハさんでは全国のマリーナでレンタルボートのSea-Styleを展開しておりますので、気軽にレンタルボート遊びができてしまいます。


モニターキャンペーンに興味を持たれた方は是非Sea-Styleもチェックしてマリンレジャーを身近に感じてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!