デジタルガジェットの持ち運びに「ひらくPCバッグ Evernote Edition」を購入した!


こんにちは、ブロガーとして活動中のゆたか(@goyutaka)です。

外出する時にデジイチやPCを持ち運ぶ事が多くなり、今まで使っていたビジネスバッグがイマイチ使い勝手が良くなかったので、今回「ひらくPCバッグ Evernote Edition」を購入してみました。


色もちょっと冒険して「ベリー」を選んでみましたが、冒険しすぎたかな・・・笑



収納力を試す!

以前より、見た目より収納力あり!と言われておりましたが、実物を見てみると本当に入るかな?という感じ。
横から見ると三角形になる独特のフォルムです。


下の写真に写っているのは仕切り板。
カバン底付近の側面がマジックテープ仕様になっていて、自分の都合の良い位置に付ける事ができます。


PCは身体に当たる側の側面ポケットに収納。
Surface Pro4は薄いので余裕です。


ペットボトルやデジタルノートのCamiAppS、モバイルバッテリー、PCの周辺機器や私の本業の建築で使うスケール、そしてピルケースなどなど。


最後に一眼レフを入れてみると・・・
問題なく収納。


今まで一眼レフがウマく収納できずに困っていたのですが、コレで解消です。
しかも、収納したそれぞれの品物に直接アクセス出来るので、上の物を出してから下の物という事をせずして欲しいものを取れます!

今回のテストのおさらい

入れ終わったあとに重量測定。
トータルで5.8kgとなりました。


重いですが、肩ベルトがしっかりした物になっているので全く違和感が無いのと、今まで使っていたカバンは重さに負けてベルト長を調整する部分の滑りが発生していましたが、素材的にも滑りにくい感じです。

今回テストで入れてみたのは、下の品々。
数は少ないですが、どれも嵩張るものがキレイに収納できたと思いますよ。


いや〜うまく考えられてます。


さいごに

この「ひらくPCバッグ Evernote Edition」は3色で、ダークグレー・ウィート・ベリーになります。
通常バージョンだとオリーブグレーとブラックの2色。
AppBankモデルもあったりと、いろいろな派生商品がありますので、チェックして自分の好きなカラーを選んでみてください。

私が購入したEvernote Storeでは、期間限定なのか不明ですがおまけが付いてきましたよ。
メモ帳やスマホを立てかけられるペン立てのスロテッド・カップと、モレスキンのEvernoteジャーナルが同梱されておりました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!