Surfaceを持って飛行機に搭乗する時にやっておいた方が良いたった1つのこと #Surfaceアンバサダー


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

薄くて軽いSurface Pro4は私のお出かけのお伴として非常に活躍してくれてますが、何度か飛行機に乗った時に気付いた点が1つありましたので参考にしてください。


【関連記事】

出し入れ時にペンが外れることがある!

Surfaceならではの付属品のSurface Penですが、マグネットでサイドにくっついています。
普段は別に問題ないのですが、カバンからの出し入れ時に外れてしまうことがあるんですね。


気づかずにペンがカバンの奥深くに落ちたりして、一瞬無くしたか?と思うことに遭遇すること数度。

このマグネット吸着は非常に便利で良いのですが、特に焦ってカバンから出し入れした時に落下に気づかないこともあって、後から少々ドキッとするんです。

ということで、そんなドキドキはしたくないので飛行機に乗る予定の場合は外しておいた方が精神衛生上良いです。
PCポケットに引っ掛けておきました。


さいごに

まあ、たったこれだけ。
ペンを外しておくだけなんですが、飛行機に乗る時は時間的に焦っていたり、後ろに人がたくさんいたり、荷物が多くて手荷物検査場前で焦りながら、ポケットのものを出したりしますよね。

そんな時に大事なペンの思わぬ落下や紛失などを防ぐのに、最初からペンを別にしておくことをオススメします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!