Translate

キーワードでブログ内を検索

読込中...

2016年4月19日火曜日

GO OUT JAMBOREE2016でキャンプ!大自然をそれぞれが楽しむ「ユルさ」


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

先日、富士山のふもとにある「ふもとっぱら」キャンプ場で行われた「GO OUT JAMBOREE2016」に参加してきました。


「ふもとっぱら」は、初めて行ったのですが広大な敷地と富士山をバックに見れる超リラックスな空間ですよ。

【関連記事】

それぞれのスタイルでキャンプ!

記事執筆時点では参加者数の公式発表が出ていないので、何人来ていたのかはわからないのですが、めっちゃ広大な敷地内にテント&タープやキャンピングカーで一杯になるほどの大盛況。


私たちは、空中テントの「テントサイル」を使用しているので木があるエリアにセッティングしました。
ふもとっぱらは広大ですが木は少ししかありませんので、行くまでは設営できるか心配だったところはあります。笑


このGOOUT JAMBOREEはステージイベントなどのプログラムも充実しておりますが、フェス好きの方はステージ前で楽しんだりしていますが、キャンプそのものが好きという方や、この大自然をのんびり楽しむ!という方など、それぞれの楽しみ方ができる「ほどよいユルさ」が感じられました。


夜明けが気持ちよい

今回は快晴!とはいかないところもあり、青空が出たり雲がかかったり、日曜日は朝から雨と強風となってプログラムも中止になったところもありました。

それでも土曜日の早朝は富士山からの日の出を見ることができ、これがとっても気持ちよい景色でしたよ。


冷んやりとした空気の中、パーコレーターでコーヒーをいただきながら周りのキャンパーが活動し始めるのを眺めてみたり。


朝は軽くベーコンとチーズでトーストを作って食しました。
これだけで贅沢な気分になれるのはキャンプならではですね。


フェスやイベントを楽しむ

ステージイベントには今回行かずにキャンプを楽しんでいましたが、ステージと大きなスピーカーで参加アーティストの曲を楽しんだり、


ちょっとアートっぽいのもあったり、


物販のブースももちろんあります。


アクティビティも!


さいごに

という感じであっとゆー間の2泊3日のGO OUT CAMP参加でした。
初めて参加してみたのですが、このユルさ加減やSNSで知り合った方などが遊びに来てくれたり。

物販ブースの後方に停めてあったGO OUT仕様のSUVが超カッコ良かったな〜。


また次回も行ってみたいな!と感じたGO OUT JAMBOREEでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram