理想のライフスタイルを提案するPanasonicの「L-CLASS」でゆとりの住環境を実現 #すむすむ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

4月14日にPanasonicから新発表のハイグレードな水まわりの住宅設備「L-CLASS」の「すむすむアンバサダー限定イベント」に参加してきました。
「心みたす瞬間が生まれる場所」というキャチフレーズのL-Classは、シンプルで上品かつ使いやすさを融合した商品に仕上がっております。


2016年6月1日から受注開始となりますので、これからマイホーム建築やリフォームを検討されている方は、是非チェック!
今回は実際に商品にも触れることができましたので、写真など参考にしてみてください。

パナソニックの住まい・くらし方情報「すむすむ」

L-CLASSコンセプト

現在は多種多様な理想の暮らしがある中で、パナソニックは「空間」×「機能」でくらしの価値を最大化。


これまでのキッチン、バス、洗面の概念を超えて、理想の空間を実現する対応力。
洗練された素材やデザイン、先端の機能。
これらを表したものがL-CLASS。

Panasonic公式HPより出典
【キッチン】

Panasonic公式HPより出典
【バス】
Panasonic公式HPより出典
【洗面】
Panasonic公式HPより出典
キッチンに集まろう!

「キッチンはますます暮らしのセンターに」を提案。
100種類の扉柄から組み合わせが可能で、オリジナルな空間を演出できそうですよ。


まず気になったのはアイランド。
薄い天板と、床取り合いの蹴込みの深さがアイランドを浮き立たせています。


今までの人造大理石の天板は、微妙に厚みと丸みがあってどうもスッキリしないイメージでしたが、こちらのL-CLASSは薄い天板と角の面取りがシャープな感じになっています。
触った感じは若干の凹凸を出している面が非常に手触りが良いです。


フル扉仕様の食洗機も操作部分が収納時には見えなくなりますので、綺麗な面材の雰囲気を壊さないデザイン。


シンク下の収納は、通常ボールの深みの影響で妙な空間具合がでますが、こちらは有効に収納ができる引き出しに。


オート水栓は電波式のセンサーが組み込まれており、今まで透明なガラス食器ではセンサーの反応が難しかったところを改善。


食器をよけると、水も止まります!


アイランドの背面にあった横長のIHヒーター。


使用しない時にはカウンター下に隠れる操作パネルがインテリアとしてのデザインを損なわない設計に。


しかもこのIHは4口加熱が可能なんです!
3口のIHを商品化したPanasonicがまた進化させましたよ。
4つの鍋を加熱するもよし、横長鍋の加熱も可能になりました。


レンジフードも抜かりないです。
もちろんデザインもシンプルですが、「ほっとくリーンフード」を名付けられたフードは中にあるファンの部分は10年間不要!
これ凄い。


フード下にある整流板を外すと現れてくる穴の空いたプレート、この部分だけ普段はお手入れしてあげれば大丈夫。
あ、もちろん食洗機に入るサイズですから自分で頑張らなくて良いです!


独自のファン制御で油汚れをこのプレートまで落としてくれるのです。

疲れを癒すバスルーム

「心を身体のコンディショニング空間に」を提案。
目を引くのは奥にある大開口。


今までのユニットバスでは、ここまでの大開口ってなかなかありませんでした。
窓自体は建物側の工事が必要ですが、庭のレイアウトによってはこのような大きな窓を設けることで開放感を作ることができますね。

カウンターや浴槽のエプロン部分も人造大理石仕上げ。
こちらはキッチンとは違った磨き仕上げで光沢感があります。


それぞれの仕上げ材のモチーフになっている素材がありますが、雰囲気を損なわない仕上がりになっています。


そしてバスルームで一番の目玉は「酸素美泡湯」
お湯に酸素を含んだミクロの泡を加えてくれます。


実際にお湯を触ると普通のお湯の手触りと全く違うことに驚きます!
このミクロの泡が保温効果やモイスチャー効果でお肌しっとりとなりますよ。


プライベートルームとしての洗面

顔を洗う場所から「きれいプレイベートルーム」を提案。
こちらは分割されたそれぞれのユニットが、インテリアとしての上質さも醸し出しております。


やはり重厚感のある人造大理石に目がいきますが、角を少し大きめに面取りしてあるラインが非常に美しい。


洗面台横に設置されたローキャビネットにはタオルなどの備品をスッキリと収納。
ベンチとしても利用できるので、入浴後のスキンケアやクールダウンするポジションとしても有効です。


ミラーキャビネットは正面から見るとスイッチ類は全く見えない仕様ですが、もちろん曇り止めミラーになっています。


ミラーの裏は全て収納。


ミラーを閉じる時の衝撃も和らげるスローダウンの機能もついていますので、バチンと勢いよく閉じることはありません。


ライン照明入りのキャビネットでは、顔に綺麗に明かりを照らすことはもちろんの事、下柄に明かりが行きますので洗面台も照らしてくれます。


さいごに

住まいの水まわりの新商品を実際に見て触らせてもらいましたが、上品なデザインと先端の機能が盛り込まれていていて、「心満たす瞬間」を感じる事が出来ましたよ。


これから家の新築やリフォームを考えたいと思っている方はPanasonicのショールームなどで是非L-CLASSを見て触って体験してみてください!

パナソニックの住まい・くらし方情報「すむすむ」

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!