Translate

キーワードでブログ内を検索

2016年6月30日木曜日

神社にこの季節ある大きな輪ってなんだ?夏越しの大祓えに行ってきたよ。


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

前厄の私は年初に近所にある神社でお祓いを受けてきておりましたが、その神社さんから「夏越しの大祓え」がありますので来てくださいというハガキが届いたので、普段の穢れた心を浄化しにさっそく行ってきましたよ。


神社に行くと大きな輪をちょうど準備して出来上がるところで、今までも見た事はあったのですが、こういう行事があるのだなと初めて知りました。苦笑

夏越しの大祓えは本日6月30日ですが、神社によっては1週間程度可能のようですので清めたい方は早めに神社に行ってみてください。

2016年6月28日火曜日

ポルシェをカーシェアリング!プレミアムカーのドライブを気軽に利用できるアースカー


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

車好きですので、輸入車や高級車でドライブしたいな〜と思いながらも持ちろん購入ってゆー訳にはいかない身分ですので指をくわえておりましたが、カーシェアリングで輸入車やスポーツカーに気軽に乗れてしまうサービスがあるのですね!

今回は、「アースカー」さんで借りることができる「ポルシェ ボクスター」の体験モニターとしてドライブしてきました♪



2016年6月26日日曜日

ヤマハの超人気イベント「親子バイク教室」inイオン木更津予約開始!小学生のお子さんがいるならチェック


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

ヤマハ発動機さんの超人気イベント「親子バイク教室」がイオン木更津に来ますよ!
7月9日(土)開催で、予約受付中となっているので、バイク好きの次男に体験させたいと思って申し込みしました!

ヤマハ公式サイトより出典
結構予約が入ってきているようなので、興味がある方は急いでチェックしてみて下さい。

2016年6月25日土曜日

クリエイターの祭典Adobe MAX Japan2016が9月2日に開催!事前予約で特典が当たるかも


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

昨年のAdobe LIVE best of MAXが2016年は「Adobe MAX Japan2016」となって9月2日に東京ビッグサイトで開催されます。

5月にもデジタルフォト&デザインセミナーが開催されましたが、さっそく9月のイベントも告知されAdobeユーザーならワクワクしてきますね!
Adobe公式サイトより出典
昨年はCapture CCというアプリケーションを使ってオリジナルプリントTシャツを2着も作って頂きましたので、関連記事もご覧ください。

Surface Pro4を使ってPhotoshopで写真のレタッチ!surfaceペンの筆圧感知で効率アップ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

最近ストックフォトの写真のレタッチをPhotoshopで行っているのですが、現在使っているSurface Pro4のSurfaceペンが非常に使い勝手が良いので紹介したいと思います。


2016年6月24日金曜日

ため息が出るほど美しい写真をヒカリエで見よう!東京カメラ部2016写真展開催 #東京カメラ部


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

写真好きですが、最近全然コンテストには出してないな〜と思いながら毎年恒例となりました東京カメラ部の写真展が渋谷のヒカリエで開催されておりますので見に行ってきました!


6月26日(日)までの開催ですので、この週末に渋谷に行く用事がある人や写真好きな人は立ち寄ってみてみると非常に刺激になりますよ。

「つくる人を応援」BOOK LAB TOKYOが渋谷にオープン!1万冊の新刊とハンドドリップコーヒーの空間


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

「つくる人を応援する」をコンセプトに、6月25日渋谷にオープンする「BOOK LAB TOKYO」さんのメディア向け内覧会に呼ばれてもいませんでしたが、正式な手続きのうえメディアとして行ってまいりました!


もちろん私もエンジニアで「つくる人」ですので、実際に私が行って利用できるかな?という点で見てきましたよ。

2016年6月9日木曜日

車の下回りがサビだらけ!洗車時の下回り洗浄と車検時の塗装はケチるなと感じた出来事


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

車は比較的好きなのですが、マイカーのメンテって面倒で普段何もしていないんです私。
洗車も年に数度・・・という状況で約10年乗っているホンダ モビリオスパイク。
そのうち4年は北海道で使用していましたので、道路に散布された凍結防止剤で結構やられているわけです。

春先の出来事なのですが、今更ながら記事にしておきます。笑


タイヤ&オイル交換で近所のスタンドに持ち込んだ時に、整備の方に「下回りのサビがひどすぎる」とご指摘されましたので対策を行いました。

【PR】車のバッテリー上がりに使えるモバイルバッテリー!使い勝手抜群の車載アイテム


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

車のバッテリーを長年使っていて弱っていたり、ルームライトを点けっぱなしにしてしまっていざエンジン始動!という時に動かない・・・という事、ごく稀にありますよね。
ジャンプケーブルは車載しているのですがジャンプしてくれる相手が必要な事や、車の停車位置によってはレスキューの車が接近できないという事もあります。

そんな時に、このモバイルバッテリーがあればエンジン始動が可能になりますよ。
今回は「Setom 3in1ジャンプスターター」をご提供頂きレビューしております。


車のレスキューにも使えて、デジタルガジェットの充電にも使えるモバイルバッテリーですので、車で行動する方には使い勝手が良い製品ですよ。

2016年6月8日水曜日

【PR】デスク周りのデジタルガジェットへ白くてカワイイBOXが電源分配!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

USBで充電する機器がデスク周りに常に転がっており、今までは充電の順番待ちをしていて不便だな〜と感じておりました。
今回「Oittm Multi USB Charging station」の商品を提供頂きましたのでご紹介したいと思います。


今回頂いたのはホワイトとグレーの製品ですが、ブラックとグレーのカラーリングもありますよ。

2016年6月1日水曜日

ふわっトロの「しろ味噌もつ鍋」と新鮮馬刺し!店舗拡大中の「もつ真路」さんが最高だった


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

少し気温が上がってくる季節なので、暑がりの私はなかなかこの時期になってくると鍋物はあまり食べないのですが、今回は会社の元同僚達と博多名物 しろ味噌もつ鍋のお店「もつ真路 西新宿7丁目店」に行ってきました。


この「もつ真路」さんは精肉の卸問屋さん直営のお店なので、お肉料理が充実しているので、モツだけではなく様々なメニューで楽しめますよ!

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram