ストックフォトの撮影で私がよく使う小物類【スマホ編】


最近順調にストックフォトの売り上げも上昇してきました。

そんな私が撮影でよく使っているものについて今回は紹介します。
お手軽なので「スマホ&タブレット」は結構使いっています。
現代に生活には欠かせないものとなっているアイテムですから。


【関連記事】

こんな感じで撮影

では実際の使用事例をご紹介。

夫婦でお互いにスマホ&タブレットに夢中になっているシーン


自撮りしているカップル


タブレットを使っている女性


こんな感じでスマホ&タブレットを小物として使っています。

モックアップ

小物としていろんなシーンで利用していますが、さすがにデジタルガジェット好きな私でもいろんなスマホを持っているわけではありません。
高いですから・・・

という事でモックアップを使っています。


よくケータイショップに行ったら並べてある模型ですね。
これなら安く手に入りますので、撮影前に購入して使っています。

iPhone6のモックは秋葉原のお店で購入しましたが、他はネットで購入することがほとんどですね。

意外と画面が黒のモックは少ないので、よくチェックして出ものがあったら即購入しています。
HUAWEIの黒画面モックもチェックした時に見つけてラスト1個とうところで購入!


イヤホンジャックを使う場合は加工が必要なものもあります。
もともとメクラになっていた部分をピンバイスで穴あけして、イヤホンをさせるように加工してみたりと、本物ではないので撮影の内容によっては加工しています。


さいごに

ストックフォトは先行投資のビジネスですので、このような小物や流行り物などチェックを欠かさずに次回の撮影企画を組み立てる事が必要なんです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!