真夏は車内が70℃超えも!日産が公開した加工なしの動画が恐怖 #熱駐症

夏に限らず締め切った車内は暑くなりますし、それなのに毎年車内に子供やペットを放置するという事故が後を絶ちません。

日産自動車が悲しい事故を減らすために「#熱駐症ゼロプロジェクト」を始めました。


こういう啓発いいですね。「やっちゃえ日産!」

【関連記事】

これが現実!恐怖の車内

まずは動画を見てみましょう。
この動画はタイムラプスで360°撮影したものをCGなど演出は無加工での映像です。

大事なので、もう一回言います。
演出無しの無加工ですよ!

では、ご覧ください。



いや、恐怖です・・・

あなた、この車内に居ることができますか?

私、子供の頃にドライブに連れて行かれて車の中で寝てしまって、観光地の駐車場にそのまま置いて行かれたことがあるんです。

起きたら誰もいないし、窓が1/3くらい開いた状態。
暑さは覚えてませんが、いずれにしても恐怖を感じて窓から脱出しましたよ。

はい、当時はスリムだったので。苦笑

イヤ、マジ勘弁してください。

#熱駐症ゼロプロジェクト

このプロジェクトは8月4日にスタートして、同日にこの動画を公開しています。

定期的に情報発信していくということですので、日産のTwitterをフォローしとくと良いでしょう。

また、日産が提供している「カーウィングス」のシステムを利用してカーナビに真夏日の予報などを表示する「真夏日アラート」を実施します。
対応ナビゲーションを使っている方は、これで確認できますね。


さいごに

まだまだこれからが本番の夏の暑さ、車内に残して良いものとダメなもの動画を見て参考にしてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!